見出し画像

まずくてかたい、にんじんとりんごの米粉パンケーキ

忙しい朝からわざわざ、にんじんとりんごをすって焼いた米粉パンケーキが、悲しいことにこんなにもまずい。

卵の個数が少なかったのか、牛乳が少なかったのか。途中でいれたきなこがだめだったのか。アジアンショップで買った米粉は実は米粉じゃなかったのか?

子供も食べられるようなレシピで、なおかつ自分もおいしいというラインを探すには、自分はまだまだ力不足だ。

いちいちこんなことで落ち込む、まずい、まずい、やっぱりこの触感は卵の少なさが原因っぽいな。

頭が落ち着いてきた。
はちみつをうんとかけてやっとたべられる。

溜まった食器、汚れた椅子、食べかすが落ちた床、急いで乾燥機からとってきたものの、畳まれない服の山。

気にしなくていい?気にしなくていいにはどうしたらいい?心から気楽になるには、もう私は長い時を過ごしすぎたのでしょうか?

窓を開ける。体感的に7度くらいかな、10度はなさそう。冷たくて、あんまり匂いのしない空気が確かに私の鼻をかすめる。

息を深くしていないことに気がついた。カモミールティーがいつもよりおいしい。

そんなこんなで、なんとか息をしています。説得力なさすぎますが、細く長く、はくのがポイントです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?