見出し画像

エレカニに出たよ!!

こんにちは!うすみちゃんです。
見出し写真は、高まりまくった時の会場の床(?)

今日は待ちに待った #エレカニ に出演してきました!わーい!!
初めてお会いする人が結構多い現場だったので不安だったのですが、
最初から最後までお客さんのエネルギーがすごくて本当に感動しました。

オタクくんのパワーすごくない?????

今回のイベントはオタ芸やジャンプなどが割と自由にできる曲が多く流れるイベントだったんですけど、私はちょっと会場寒いかなー?って思ってたのにオタクくんたちが半袖で来ているという。(信じられない目)(褒めてり)

DJさんたちも結構現場(声優さんのライブイベントやアニメ関連イベントのライブ)に多数参加している方が多くて、いわゆるオタ芸が打ちたい人たちがめちゃめちゃ盛り上がる曲をボコボコに流す人たちが揃っていました。
やっぱり現場に頻繁に足を運んでいる方の曲の説得力は違うっていうか、「俺はこれをやりたいんだ!!!」っていう圧っていうか、本当にそういう個性が強く出てくるイベントってやっぱり好きだなあって思います。

あとはやりたいことを好きなようにやってもお客さんが絶えず盛り上がってくれたので、本当に嬉しかったです!本当に私は私のやりたいこと全部やっただけなんですよ!!なのにずーっとブースの前でオタクが飛んでいる。
しかも最初から最後までほぼずっと飛んでいる。
どゆこと??????????????????????
やっぱりお客さんの力無くしてDJはできないなって思います。
普段レギュラーとして参加している「優勝警察」っていうイベントは正面でオタクが絶えずすごい目でこっちをみてくるので(そういうイベントなのでそれで全然OKなんで大丈夫です!)。

特に嬉しかったのは、私がかけた曲って大半が女性向けと呼ばれるメインのターゲットが女性である作品の楽曲を流してたんですけど、男の子たちがめちゃめちゃ喜んでいる!!
女の子の悲鳴は聞き慣れているのですが(危ない発言)、男の子たちがニコニコしながら女性向け楽曲で飛び跳ねているのすごく嬉しくて。
すごくありがたいなーって思いました。本当に楽しかった。

今回のイベントに誘ってくれた主催のヤスとんくんには本当に感謝しかないです。私なんか浮いてるんじゃね大丈夫?って思ったけど、誘ってくれてありがとーー!!ちゃんと仕事できたみたいで良かったです。

そんな私が今回流した曲はこちら!


本当に楽しかったーーー!!
まだまだ流せてない楽曲は山ほどあるので、これからも音楽聴きこんで精進したいと思います。
参加したオタクくんたちは会場と外の気温差で風邪ひかないように、ゆっくりおうちで体を休めてくださいね。
疲労回復にはビタミンがいいらしいので、コンビニでキ●ートレモン買うといいと思います!
(私はイベントで大暴れした日にこれ飲むと次の日だいぶ違います)

本当にありがとうございました!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?