見出し画像

楽曲紹介_ビーバーのダム


こんにちは!うすみちゃんです。

今日は昨日と比べたら全然マシな寒さでした。
やっぱり昨日と一昨日が寒すぎたんだろうなあ……まあそれでもまだまだ寒いですけど。

あと、今日はお仕事が遅くなったので、空腹を回避する為に肉まんを買いました!
今年に入ってから結構肉まんを食べたような気がするんですが、個人的におすすめなのはファミマです!!

ファミマのいちばん高い黒豚のやつは高いお金出して食べる価値アリの肉まんだと感じたので、寒さと空腹に耐えられない方はぜひ購入候補に入れてみてください。
まじでファミマのにくまん美味しい。

そんな肉まんを食べていたら、昨日紹介した聖川真斗さんのことを思い出し、脳内再生された曲をご紹介したいと思います。



ビーバーのダム

作品:ピタゴラスイッチ
歌: 栗原正己

とりあえずみんな聞いてみて。

思わず手を止めて聞いてしまう曲ってないですか。
私はこの曲が流れると、思わず聞く体勢になってしまいます。
知らないうちに歌詞も覚えていて、しかもビーバーの知識まで身に付いているんです!

私は特にビーバーのファンというわけではないですが、今日も地球のどこかでビーバーも強く生きていると思うと、生き物の生きる力ってすごいなって思います。

あと、この曲聞くと無意識に行進みたいに歩けるんですよ。
今仕事帰りで疲れてて寒いし明日もまた仕事があって憂鬱なんですけど、
この曲聞いてると無意識に前向いてテンポよく歩けるんですよ。
仕事での疲れが吹っ飛ぶわけではありません。
吹っ飛ぶわけないんです。
でも無意識に前を向いて歩けるんです!


すごい!!!!!!


それに加えて

めちゃくちゃ楽しくなってくる!!!!


もしかして私って……ビーバー!?!?!?


違います。人です。猫です。
ビーバーではありませんが、とても楽しい気分になってきます。
残念ながらこちらはたぶんCDや配信などでは手に入らないのですが、私はこのニコ動の動画をみて定期的に元気になっています。
ちなみに私の弟たち2人ともこのビーバーのダムを歌えます。楽しいです。
この歳になってこんな歌うたってるのどうなの?って言われても全然気にならないぐらいにはこの歌好きです。


ビーバーの生態について歌っているだけなのに、こんなにも楽しい歌になるって、すごくないですか?

キスよりすごいビーバーっているんだよ

(ほんまか?)


はい。今日はビーバーのダムを紹介しました。

みなさんもこれ聞いて元気に過ごしてください。

きっとビーバーも喜んでくれると思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?