イージャンに出たよ!

こんにちは!うすみちゃんです。

noteバリバリさぼってしまったね!!!
気が付けばるぅぴの誕生日も眞宮孝明さんの誕生日も過ぎてしまったんだよな…申し訳ねえ。

別にストレスとか精神的に~とかそういうのじゃないんですけど、
再来月に本番を控えた新しいプロジェクトが大変燃えておりまして(現在も絶賛燃え盛り)モチベがなんもあがらん!!みたいな状況です(もちろんいまも!)

なので3月のDJ出演も4月のDJ出演も(今のところ)ありません。
悲しいね…とても…
でもTwitterでは元気に活動しておりますので、そちらも応援していただけたらなと思います。
私が元気がない時の2000%は労働のせいです!
会社も社会も厳しすぎ~~~~~!生きるために労働に手を染めている…つらお…

あと、これはオーガナイザーさん向けというかアニクラ界隈向けなんですけど、5月以降のDJオファーはばりばり受け付けておりますので、何かありましたらぜひ呼んでください。

さて、バリバリに更新をサボってしまったわけですが、
久々に更新していきます!


3/11(土)に開催された #イージャン × #月刊少年渋谷ジャンプのイージャン回(名古屋)に出演しました!


めちゃめちゃ楽しかったー!
「#イージャン」で検索すると当時の様子がいっぱい載っているので、
上に埋め込みしたツイートのタグから見てみてくださいね。

私は比較的昔のアニメのキャラソン中心に流しました!!
自分としてはあんまり昔のアニメって思ってないんですけど、
私が中学生とか小学生ぐらいに見てたアニメって普通に15年前とかなんで、そりゃあ今の高校生~大学生ぐらいの子なんて微塵もわからんわな。
か、かなしすぎ……泣いた……私も年を重ねたんだな……

他のDJとかはチェンソーマンとか呪術廻戦とか鬼滅とかヒロアカとか、割と最近のアニメの主題歌を流してたので、イベント全体から見るといいところ攻めれたんじゃないかなと思ってます…たぶん…。

あと面白かったのは、イージャンsideは「週刊少年ジャンプ」に絞った作品しか流せないというレギュレーション(縛りみたいなもんですね)なんですが、今回コラボさせてもらった月刊少年渋谷ジャンプsideは「ジャンプ作品」が全部OKなので、ウルトラジャンプとかジャンプSQとかVジャンプ、ヤングジャンプあたりも流してOKなんですよね。

どういうことかというと、私は「呪術廻戦」とか「チェンソーマン」は流せるんですけど、「終わりのセラフ」とか「青の祓魔師」は流せないんですね~~!ついでに言うと「憂国のモリアーティ」とか「シャドーハウス」あたりも流せません。あと月刊少年渋谷ジャンプさんは「ローゼンメイデン」も流せます…そっかあ…カタカナの「ローゼンメイデン」はヤンジャンだもんな!!!
なので月刊少年渋谷ジャンプさんsideのDJを見てると「この作品も流せるんだね!!」みたいな気づきがあってひたすら(うらやましい~~~~~~~~!!!!!)ってヤジを飛ばしてました。すごく新鮮でした。

こうやって違うイベントさんとコラボできていろんな気づきがあってすごく楽しかったし幸せでした!
私もいろんな視野でDJができるようにいっぱいがんばります!

あと、月刊少年渋谷ジャンプさんは4/8に渋谷で開催されるので、
興味がある方はぜひ遊びに行ってください!絶対楽しいので!!


そして!
8月には名古屋のイージャンメンバーが月刊少年渋谷ジャンプ様の本拠地でDJしますので、ぜひそちらもお待ちください!!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?