見出し画像

2020.3.1 number girl無観客ライブをYouTubeで見た

中尾健太郎のベースが響く。

向井「異常空間ゼェッ!」

おもちゃのピストル放つ。
ステージでタバコ。4本くらい一気に吸う。
落語?とか映画?のセリフ。独り言のように。
メンバー全員無反応。

時折苦しげに声を絞り出しながらも止まることはしない。確実に歳を重ねた横顔に哀愁を感じる。

淡々と進めながらも田渕ひさ子のギターが感情に訴えかけてくる。

omoide in my head で、マスクにニット帽、コート姿で踊っている男が見切れる。
束の間、バキバキに踊り出す。
何万もの観客の権化となりフロアを飛び回る。
マスクを外すと森山未來だ。
ステージに飛び乗って向井のタバコを吸う。
曲が終わって去っていく。
メンバーは一切このことに触れない。

アヒトイナザワが心から愉快そうに笑みを浮かべ、ドラムを叩きまくっていることに気づく。

アンコールまでつづいた。

明日は無常の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?