見出し画像

ドットインストール(jQuery入門編)

「Bootstrap4入門」が終わったので、次に「jQuery入門」を行いました。

jQueryは、ProgateのjQueryコースを2周したぐらいの経験値です。と言っても、ほとんど覚えていませんが…

なんかいろいろ覚えること(正しくは「理解すること」)があって大変だなぁ。

Progateでも出てきたものだけでもこれぐらいあるかなぁ。↓↓↓

:eq()
parent()
children()
next()
prev()
css
addClass / removeClass
attr
text
html
val
remove
hide / show
fadeOut / fadeIn
click

ひぇ〜〜〜〜〜(ToT)

こんな感じで泣きながら進めました。

が、「Ajaxとはなにか?」の部分から全くついていけなかったので諦めました。というか、今頭に入れるべき内容ではないと判断したので、意図的に学習するのをやめました。またその時が来たら学習します。

ということで、「jQuery入門」を(途中まで)終わりました。

列挙すると覚えることがたくさんありますが、おそらく学習を進めていく中で「頻出のもの」と「そうでもないもの」がわかってくると思うので、今は焦らず進めていければと思っています。


そろそろ「iSara」のサイト模写にチャレンジしようと思っているので、次回はおそらくその途中報告になるかと思います。

それでは!(次回に続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?