見出し画像

抜け毛の悩みにサヨナラ!? 130万人以上もの大人女性がこっそりやってる “育毛ケア”

「えっ、こんなに…!?」

シャンプーをしている時、ふと排水口を見るとたくさんの「髪の毛」が…。

他にも、ドライヤーした後、クシで髪をとかした時などに床に大量に落ちていたり。。

全体的に「髪のボリュームが減ってしまっている」と感じていませんか?

多くの50代、60代女性は「薄毛悩み」を多く抱えていると言われています。

・思ったようにスタイリングが決まらない
・分け目が目立つようになった
・地肌が見えてしまっている

そんな薄毛悩みを抱える女性の間で、 “あるお手入れ”が注目されています。

画像1

女性の薄毛、何歳になっても効果が出る!?
髪のトラブルの解決の鍵、それが「保湿」

そもそも髪の毛のボリュームの悩みの原因は一体どこにあるのでしょうか?

女性の育毛に詳しい桑名隆一郎氏にお話を聞く事ができました。

画像2

桑名氏「女性の頭皮トラブルの大きな原因の1つが、地肌の “乾燥” にあります。

下のグラフを御覧ください。

40歳以上の方を対象に調査した “地肌皮脂量” のグラフですが、男性に比べ、女性は皮脂量が少ないため乾燥しやすくなっています。」

画像3

桑名氏が語るように、女性は皮脂量が少ない為、シャンプーでのごしごし洗いなど、日常生活が乾燥を招く原因になってしまっているのだそう。

ーでは、どのように対策をしたら良いのでしょうか?

桑名氏「お風呂上がりに顔に “化粧水を塗る” のと同じように、地肌にも “保湿力の高い成分” を与えてあげることがケアの決め手になります。

女性の薄毛は男性と違い、何歳になっても効果が出るケースが多く見られます。

まずは諦めずに、女性の地肌環境に合わせた製品を使って保湿を心がけてみてください。」

スキンケアと同じくらい大事な地肌ケア。
放っておくと地肌がカサカサの畑に?!

地肌は、いわば健康的で美しい髪を育てるための「畑」のようなもの。

乾燥したカサカサの畑だと、十分に栄養が行き届かず健康な作物が育たない、ということは想像がつきますよね?

画像4

だからこそ、抜け毛に悩む女性の間で「地肌の保湿ケア」を始める人が増えてきているんです。

とはいえ、シャンプーやトリートメントなど「髪」に着目したアイテムは続々と発売されていても、「地肌の保湿」に着目したアイテムはなかなかないのが現状でした。

そんななか、保湿力の高い成分をたっぷり配合し、女性の “育毛メカニズムを追求した成分” を配合した「アイテム」が注目されているんです。

130万人の女性が使用!
これ1本で髪と地肌を簡単ケア。

画像5

発売から17年の歴史を誇り、累計販売本数「600万本」を突破。

「130万人」以上の女性が使ってきた信頼と実績のある地肌エッセンス「リリィジュ」です。

画像6

蓋を開けてプッシュしてみると、思ったよりもみずみずしいので、乾燥肌の人も油分の多い肌の人も気にならずつけられると思います。洗い流さないトリートメントよりもさらっとしていてつけやすい気がします。

つけた瞬間はすっきりしつつも保湿感があるけれども、数分でサラサラになります。

匂いもすっきりしていてよくある”ツーン”とした匂いではなく、どこか懐かしさを感じました。

画像7

そして、使い方も簡単です!肌に使う化粧水と同じで、髪を洗ったあとに、綺麗な地肌に直接つけて指の腹で優しく馴染ませるだけです。

髪と地肌をコレ1つで簡単にケアできるので、毎日続けることも苦じゃなく使うことができました。

ちなみにつけ心地がすっきりなのに保湿力を感じる理由は、スキンケアでもよく使われている美容成分「ヒアルロン酸」などの保湿成分に加えて、昔から髪に良いとされている「桐葉」のエキスが入っているとか。


「桐葉」ってあまり馴染みがないですが、優れた保湿力と生命力が強いことで知られているようです。生命力と言われると、髪の毛も強くなりそうな気がしますよね。

他にもよく聞く植物保湿成分や有効成分など地肌に働きかける成分がたっぷり入っているみたいです。心強いですね。 “ツーン” としたニオイではなく、自然な植物性の香りに仕上がっています。

さらに昨年リニューアルし、「桐葉」の浸透力が2倍になったようです!

育毛ケアを変えて保湿と自信を持ち直した!
「リリィジュ」のお試しセットが税込・送料込で500円。


なんと、発売からすでに売上本数「600万本」を突破するなど、
実は髪にこだわりのある女性たちの間では、すでにけっこう話題になっているとのこと!すでに「594本目」を使用している方もいるくらい一度使うとやめられないみたいです。

他にも、愛用者から嬉しい声が続々!


多くの女性の薄毛の悩みをサポートしてきた「リリィジュ」のWEB限定のお試しセットがすごく豪華でした。


約1週間使えるお試しセットに加えて「シャンプー」「トリートメント」がついていて税込・送料込み500円。

お試しセットなので、使ってみて納得できたら「続けてみよう!」という事もできますよね♪

ぜひ皆さんも、新しい「女性の育毛ケア」を体験してみてはいかがですか?

▼詳細はこちら

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?