見出し画像

薄毛は気にしすぎると余計に進行する!?ホントかウソか

薄毛対策ブロガーのフジワラです!わたしも薄毛に悩んでいるのですが、散髪するときにどのようなヘアスタイルにするのが良いか、いつも悩んでしまいます。

年齢も年齢なので奇抜なヘアスタイルにすることはできないですが、薄毛であっても清潔感ある髪型にしておくことは大切だと思っています。

そこで今回は、薄毛の人が散髪するときにどんなヘアスタイルにすべきか調べてみたので、ご紹介します。

散髪するときに気を付けること

わたしは、美容室に行く度に「あまり髪の毛をすかないでください」とお伝えするようにしています。ただでさえ薄い髪の毛を、一般の方と同じように髪をすかれてしまっては、目も当てられなくなってしまいます。

ですので、美容師の方には薄毛に悩んでいるという事をお伝えすることをおすすめします。

薄毛専門のヘアサロンもおすすめ

薄毛専門のヘアサロンに通うこともあるのですが、薄毛専門のヘアサロンだけあって、自分の薄毛特徴に合わせたカットを行ってくれます。

それだけでなく、ケアの方法についても詳しいスタッフがいる為、通常のヘアサロンには満足できない方は専門店に通うのもいいかもしれません。

薄毛である事を伝える場合であっても、専門店であれば恥ずかしくないので、精神的にも楽です。

薄毛の方に合うヘアスタイルについて

わたし自身、ヘアスタイルは迷いながらも、短髪にしてくださいとお任せしてしまっているので、正直説得力がないかもしれません。(汗)しかし、ここは薄毛対策ブロガーとして薄毛の方に合うヘアスタイルお調べしたので下記にまとめます。
・ソフトモヒカン
・ツーブロック
・ベリーショート

薄毛の方に合うヘアスタイルとしては、ソフトモヒカンが多く挙げられていました。また、若い方で薄毛の場合は、ツーブロックが人気で、ベリーショートは年齢に関係なく薄毛の方に合うとのことです。

いっそのこと坊主という選択もあり?

薄毛の進行具合も異なりますので、いっその事坊主という選択もありなのではないかな?と個人的には思います。

悩むことは体にも良くないことなので、心身の健康という意味では、坊主にするという選択もありではないでしょうか?

最後に:薄毛の人が散髪するときはどんなヘアスタイルにすべき?

今回は、薄毛の人が散髪するときのヘアスタイルについて調べてみました。
自分自身お任せでカットしてもらっていますが、次回の散髪時には思い切って年齢にも合うようなソフトモヒカンにしようかなと思いました。

こうやって薄毛対策について調べていると、少しずつ前向きになっている自分が居ます。これからも更新していきますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?