見出し画像

ミニマリストのお風呂場をご紹介します

毎度おなじみ水垢恐怖症のmaiです、こんにちは。


今日は、私のお風呂場をご紹介します。

画像1


浴室の棚も引っ越し早々に外し、今では下駄箱で眠らせております。

画像2


一般的なシャワーチェアや洗面器などは置いていません。



私がお風呂場に置いているモノは、

画像3


・シャンプー
・トリートメント
・ボディーソープ
・ちょっと破れた泡立てネット
・お風呂掃除用のスポンジ

以上の5点です。


意地でもお風呂場に床にはモノを接地させたくありません。


シャンプー系は「詰め替えそのまま」という商品で詰め替え袋のままぶら下げています。


以前もご紹介しましたが、お風呂掃除はボディーソープで洗うのでお風呂洗剤もないです。


画像4

シャワーヘッドも節水のモノへ変えています。


手元に止水ボタンがあるのでワンタッチでシャワー止めたり出したりすることができるのは、ポイント高いです。




このお風呂場のスタイルにしてからは、水垢やヌメリで悩んだことはないので、個人的にはすごく快適です。


以上が私のお風呂場事情でした。


今回のお話が皆さんの参考になっているととても嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?