唯一、捨てて戸惑ったもの

好きなアーティストの、ある曲が聴きたくなり。
CDを探すも、無い。
 
そうだった、捨てたよ。
しかもその曲、
オリジナルアルバムにしか収録されてない。
(ベスト盤は手元に残した)

CD捨てても配信を買い直せば
良いや、と思って捨てたが。
大々的に断捨離をして数年。

一枚たりとも買い直していない。

一度買ったアルバムを
またお金を出して買う、という作業が
思っていたより心理的ハードルが高かった。

あぁ。
そういえば、新作も配信で買えば良いや、って
決めたはずが1枚も買ってない。

そうか。
アルバムのジャケットをしげしげと眺めながら、
凝った美しいデザインに感嘆したり、
この作品出た頃はあんなことしてたなぁ、など
思い返したり。

実はそんな時間を自分は好きで、
音源を買う喜びだったのに。
それまでも捨てていたのかも、と。
久しぶりにアルバム1枚通して聴き、思った。

よし。
近々そのアーティストのコンサート行くから、
まとめてCD買い直してこよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?