見出し画像

11/25 感謝の日記

今日の感謝
① 神戸で観光できたこと
② 有馬温泉でゆっくりできたこと
③ 美味しい釜飯と神戸牛を食べれたこと

①は久しぶりの旅行で北野偉人館をてくてく歩き回りました。リノベされた瀟洒なマンションから、放棄された古いお家。文化がごちゃ混ぜになってとても面白い街並みが見られました。小道があるとついついその先に行きたくなるのが人間なのかもですね。
②有馬温泉で温泉宿に初めて泊まりました。昭和の雰囲気も感じながらも、温泉は最高の泉質。ずっと体がポカポカで良い気分です。

③宿は素泊まりで予約していたのですが、周辺にご飯屋さんがないということが発覚し、焦りました。が、少し歩いたところに温泉街があって、そこの釜飯屋さんで美味しい釜飯と神戸牛の蒸籠蒸しを食べることができました。1時間待ちましたが、待つ価値ありでした。最悪コンビニ飯の恐怖から最高の晩飯にありつけて、本当感謝です。

明日もより善く生きるために。
今日に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?