見出し画像

ニウ(ティッカー:NIU)

ニウ(Niu Technologies)の株価は急上昇中

みなさんはニウという企業をご存知でしょうか?同社は電動バイクで都市交通の変革を目指す中国の企業です。車が溢れかえっている都市の交通は電動バイクであれば解消できると考えているようです。

出典:Google

↑はニウの株価チャートになります。最近は少しもたついてはいますが、3月の底値から3倍以上に上昇しています。ニオ(NIO)と名前が似ていて、株価が大きく上昇していることもあり気になっていましたが、電動モビリティーを手掛けているという点も共通しているとは思いませんでした(笑)

出典:ニウ投資家向け資料

電動バイクの販売台数も、海外ではまだまだ売れていないものの、中国国内での需要は強く、順調に成長しているようです。

そんなニウですがどのような電動バイクを作っているのでしょうか?

ここから先は

1,327字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?