カバレッタ・バイオ(ティッカー:CABA)

*本記事に記載された内容について正確性を保証することはできません。投資される際にはご自身で改めて調べることをオススメいたします。

カバレッタ・バイオ(Cabaletta Bio)の概要

概要

カバレッタ・バイオは、B細胞を介した自己免疫疾患の患者さんに対して、深くて耐久性のある、おそらく治癒可能な治療法を提供することを目指し、人工T細胞療法の発見と開発に注力する臨床ステージのバイオテクノロジー企業です。カバレッタ・バイオの独自技術は、キメラ型自己抗体受容体(CAAR)T細胞を利用し、正常なB細胞を温存しながら、病気を引き起こす自己抗体を産生する特定のB細胞、すなわち病原性B細胞のみを選択的に結合・除去するよう設計されています。カバレッタ・バイオの主力製品であるCAAR T細胞は、臨床的に検証され、商業的に承認されたキメラ抗原受容体(CAR)T細胞技術に基づいて設計されており、B細胞癌の治療薬として販売されているものです。標的細胞治療の力を活用することで、カバレッタ・バイオのCAAR T製品候補は、現在の治療よりも安全で効果的な選択肢となり得る反応を提供する可能性があると信じています。カバレッタ・バイオの技術は、CABATMプラットフォームと呼ばれるカバレッタ・バイオ独自のCabaletta Approach for selective B cell Ablationプラットフォームと組み合わせて、カバレッタ・バイオが特定、評価、優先順位付けした20以上のB細胞媒介性自己免疫疾患に適用可能であると信じています。

ここから先は

12,597字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?