2022年、株式投資の黄金時代を振り返る

みなさん、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?
どうもTALBOTです。
暇なので特に理由もありませんが、思い立ったので、雑に今年を振り返りたいと思います。

1月

1月はまだまだ株クラにも活気がありました。私も暇すぎてクイズ作ってました。いまだに商材屋さんからいいねが来るのがすごく怖いです。

ちなみに今年はTL全然見てなかったので話題も追えてないので作る予定はないですw

このときに株を処分できていれば、今どれだけ幸せだったんでしょうか?
そんなことを考えると夜も7時間しか眠れません。。。

2月

2月はまさに暗黒時代でしたね。
株も下がりまくり、ほんの少しチキって買っただけのベア3倍ETFでドヤることしかできませんでした。

世界情勢も荒れに荒れ、塩による治療法をうたう人まで出てきて、この世も終わりかと思いました。

3月

配当金を0円貰いました。

後藤さんが日経を退社したとの報道が出たのもこの頃です。今では雲の上の存在となりつつありますね。過去に2度もリプもらったことあるというのは奇跡ですね。家宝にします。

私は?といえば、どうやら無駄にテクニカル分析で悪あがきをして、謎の銘柄採掘に没頭していました。いまその手法を続けていないことを見れば結果は言わずとも分かりますねw

そして、日に日に、株クラは闇へと沈んでいきます。

4月

新緑の4月。特に言及することはありません。

5月

この月は久々にインフルエンサーのまとめを行い、過去最大級にアンチを生成してしまいましたw

「株クラの人の減り方的に実施できるのはこれが最後か?」とも思っていたので、やりたかった投票式で最後は実施できて後悔はないです。

不快な思いをしてしまった方々にはこの場を借りてお詫びします。もうやることもないと思うので安心してください!

6月

6月はひどい記事を書いて、たぱぞうさんにフォローされたので印象深いですw

同じような記事をバンバン書ければ良かったのですが、残念ながら文才も情熱も圧倒的に足りませんでしたw

7月

「そろそろハイグロも底だ!」そんなことを考えていた時期が私にもありました。。。

8月

この頃から低浮上になりましたね。
特に理由もないのですが、下がり続ける相場と閑散としたTLというのもあって自然に?と言う感じでしょうか?あとは普通にリア充してました。

ユニティが買収されかけていた記憶しかないです。

9月

お金はさらに減っていきましたが、ハッチさんから激励リプをもらって喜んでましたね。

10月

Netflixでゲームストップ事件がドキュメンタリー化されていて、懐古厨になってました。

相場もメンヘラすぎて、ここまで来ると無駄に煽ることしかできません。

ちなみにこの頃です、フロリダ氏が黄金時代BOTに成り果てた姿で発見されたのは。

11月

そして、VTIの時代は終わりました。

12月

個人ではペニー株に手を出し始めます。それくらいしかできることもありません。果たして、株式投資の黄金時代はいつやってくるのか?

総括

最近ではツイートするという気力も無くなってしまってきています。完全にベア相場に心を折られてしまったと言うことでしょうか?

このままだと来年はガチで呟かなくなってしまうなと思ったので、今日振り返ろうと思いったったと言う感じですね。死に際の最後の力みたいな感じですねw

2020年春からTwitterをはじめて、本当にいろんなことがあったなぁと今振り返ると思います。いろんな経験や人のつながりが出来てありがたい限りです。

アカウントを消す予定は今のところないのですが、来年は今以上に低浮上になるかなと思っています。

ここまで読んでいただいた物好きの方々ありがとうございますw
寒さも厳しくなってますので、みなさま体調にはお気をつけください。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?