見出し画像

マンダラートで好きなことを整理してみたらスッキリした話

noteを書くのに、趣味や興味があることをマンダラートで整理してみました。使ったアプリは、Grid ToDo Lite

私を構成するもの ver.0.1

中央の8つが私の趣味と興味。私を構成する要素とも言えるでしょうか。(自転車・旅・音楽・歴史文化・心身の健康・ガジェット・知識情報・猫)

それをさらに構成する8つの要素。まだ精査できておらず、ver.0.1といったところ。

それでも眺めていると、気づかなかったことが見えてきますね。

自転車と旅と歴史文化が融合するところが自分の旅のスタイルだったり、ライフワークだったり。

私は「知識欲の固まり」のような人間なので、ガジェットと知識情報はそれぞれ関連してたり。

有限な時間を自分にとって価値のあるものだけに使うために、たまに整理してみると良さそうです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?