見出し画像

ロールモデル考 ーEND展・アナザーエナジー展に寄せて

こんばんは、臼井隆志です。アートの探索マガジンを更新します。

今日は先週末に見に行った、END展とアナザーエナジー展について書きました。

👇アートの探索のご購読はこちら👇

10月に入って、随分と日本国内でのコロナウィルス感染拡大が落ち着いた。そして、少しずつ知人・友人に会う生活が戻ってきた。

そんななかでふと思ったことがある。3歳の娘が出会ったことのあるぼくの知り合いには、女性が多い。さまざまな業界・スキルで活躍している人たちだ。ぼくが子どもの頃に出会った父親の職場の人たちは男性ばかりだった。こうして出会う人たちが、知らず知らずのうちに娘のロールモデルになっていることも多いのだろう。

ここから先は

2,215字 / 5画像
マガジンの売り上げは、アートワークショップの企画や、子育てをする保護者やケアワーカーがアートを楽しむための場づくりの活動費(書籍購入、リサーチ費など)に使わせていただきます。

アートの探索

¥500 / 月

このマガジンは、アートエデュケーターの臼井隆志が、子育てのことや仕事の中で気づいたこと、読んだ本や見た展覧会などの感想を徒然なるままに書い…

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、赤ちゃんの発達や子育てについてのリサーチのための費用に使わせていただきます。