見出し画像

福岡地区大会2021 九州 対 九州産業

第二試合は同じ九州産業大附属の九州高校と九州産業高校の対戦でした。
九  州 003 030 010 7
九州産業 000 010 000 1
試合は本塁打を含む11安打を放った九州高校が古川投手の好投で九州産業に反撃を許さず快勝しました。
九州高校は3回、3四死球の二死満塁から5番の石田選手⑨がセンター前に先制の2点タイムリーヒット、続く久保選手もレフト前へ連続タイムリーを放ち3点を先制して優位に進めます。九州高校は5回には4番小島選手のレフトへのホームラン、久保選手の2打席連続となるタイムリーツーベースなどで3点を追加するなど11安打で7点を上げました。
投げては先発した左腕古川投手①がテンポよく投げて九州産業打線を5安打1失点に抑える好投を見せました。
九州産業高校は先発した吉川選手③が5四死球を出すなど5回途中までで5失点。打線も5回に連打に相手の送球エラーで1点を返したのみと振るいませんでした。

九州高校先発のの古川投手① 9回5安打1失点で完投勝ちです

九州産業は吉川選手③が先発

1回表 九州高校は連続四球と外野フライで一死一三塁と先制のチャンス

ここは吉川投手が踏ん張り内野フライ2つに抑えて無失点です

九州高校の古川投手は2回までランナーを出さずに好調

序盤は両チームともノーヒットで無得点です

3回表 九州高校は3四死球で二死満塁とノーヒットで先制のチャンス

ここで石田選手⑨はセンター前にヒット

2者が生還して九州高校が2点を先制します

先制タイムリーの石田選手⑨

九州高校は続く久保選手⑤もレフト前にヒット

九州高校が更に1点を追加します

九州高校が一気に3点を先制です

3回裏 九州産業は連打で一死一三塁と反撃します

九州産業はここで初球にスクイズ

ピッチャーの好守で三本間でアウトにします

九州産業は反撃のチャンスを生かせません

5回表 九州高校は一死から小島選手②がレフトへホームラン

追加点は九州高校に入り4-0とします

九州高校は更にヒットと2ベースで1点を追加、畳みかけます

タイムリー2ベースの久保選手③

九州高校は矢野選手⑤もヒットで一三塁と更に攻撃します

九州産業高校はここで近藤投手①が登板します

九州高校は古川選手①がスクイズ(内野安打)でさらに追加点

九州高校がこの回3点目を入れて6-0とリードを広げます

中盤に九州高校に大きな追加点が入りました

5回裏 九州産業は連打、三塁への送球が逸れるエラーが出て1点を返します

更に二死二塁と反撃のチャンスでしたが浜野選手⑧はセカンドゴロ。1点止まりとなります。

6回表は近藤投手①が無失点に抑えます

7回表 九州産業は梶原投手⑪が登板して九州高校を無失点に抑えます

7回裏 九州産業はヒットと失策で無死一二塁とします

九州高校の古川投手①は4-6-3の併殺で打ち取り踏ん張ります

九州の古川投手は失策による1失点のみで抑えています

8回表 九州高校は一死一塁で小島選手②が右中間へ2ベース

一塁から一気に生還して九州高校が7点目をあげます

九州高校の小島選手② 今日は本塁打を含む2本の長打の活躍です

九州高校が更に1点を追加です

8回裏 九州産業は四球、盗塁、内野ゴロで一死三塁とします

九州高校の古田投手①はここは連続三振で切り抜けます

九州産業高校はチャンスでタイムリーが打てませんでした

9回表 九州産業は田中投手⑲が登板して無失点に抑えて最終回です

9回裏 九州高校の古川投手①は三者凡退に抑えてゲームセット

完投勝利の古川投手①

九州高校が7-1と快勝です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?