見出し画像

計画の立て方

有料設定ですが最後まで読めます。
お役に立てたと思われたら
ご支援よろしくお願いします。
1円でも励みになります!
クリエイター支援からでしたら
自由な金額の投げ銭できます!

計画を立てるための4工程

質問をいただいたので
私が考える計画の立て方をアウトプットしてみます。

①全体像を把握
②優先順位をつける
③実行する
④振り返る

①全体像を把握する

まず、投資の勉強をするために
どのくらいの時間を使えるのか考えましょう。

1日単位でもいいですし、
1週間単位でもOKです。

次は何をするのか、
タスクを把握することから始めましょう。

タスクが洗い出せたら、
それぞれどのぐらいの時間がかかるのか
概算でいいので時間を算出します。

使える時間にタスクを当てはめていくイメージで
計画を立ててみましょう。

②優先順位を付ける

何をやるべきかは
人それぞれ違うため、
自分が優先順位が高いと思ったタスクを
当てはめましょう。

何をするべきかは正解不正解はありません。

やってみて、ダメだったら修正すればいいのです。

③実行する

タスクを実行してみましょう。

タスクはSMARTの法則にのっとったものとしてください。
そうしないと、振り返りができません。

目標設定の記事はこちら

④振り返る

最後は振り返りましょう。

振り返り方も諸説ありますが、
・やってみてどうだったか
・上手くいった(失敗した)要因はなにか
・失敗した場合はどのように改善すればいいか
→WHYではなくHOW思考で考えましょう

取り急ぎやり方をアウトプットしてみました。
一人で計画実行が難しいと思う方は
お気軽にご相談くださいませ。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?