傾向と対策 第6節

風林火にゃん 葉弥



人物像:適当に見えるのに
実はすごい気を遣う人。
細かいことを気にするところはかなり麻雀にも反映されている。

ドラフト選ばれた瞬間にお祝いのメッセージをくれました。律儀

特徴的な選択


4トイツから2mをポン、七対子が嫌い


2pを抜く、基本的に副露手をリスペクトしている
過度な副露読みを通さない。

総評


基本的にやまだのことを細いと思っている。
だがネット麻雀界の交流を持てたのは葉弥さんのおかげでもある。
感謝の気持ちを持ってロンしたい。(ちなみに山田は犬派です。

縁 アサダスズメ


人物像:ドォン…「玉の間 四人南」
玉の間で一番会える人らしい。
人当たりとノリがとてもよく、柔軟な立ち回りが光る。

特徴的な選択


第1期ファイナル
条件を厳しくしないために8mの見逃し
優勝以外は興味がないという意思を感じる。


基本的には染め1本には絞らない。和了率と天秤にかける選択がおおい。

総評


表でも裏でも聞く話の評判がクリーンすぎて尊敬しています。
山田は鶏肉より牛肉が好きです。仲良くしてください。

APBLusyaba


人物像:クソコラ三銃士の一人(他二人は山田とるかさん)
彼のクソコラで笑顔になった人類は少なからずいるだろう。

クソコラの被害者


大体のクソコラの被害者はうるりーさん

山田に雑に扱われるルシャバさん集

大体嘘で返す


追い打ち
イケメンマウント

たまには真面目なアドバイスもしたりします。

自己PRについての話

総評

麻雀はかなり偏った選択が多いので
あえて触れない方が有利を取れると判断。
基本的にノリがいいのとXに24時間居るんでみんなもクソリプを飛ばして体力を削っといてください。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?