見出し画像

愛すべき人々に!

世の中、そんなに甘くない
でも、そうやって言うほど、難しいことばかりじゃない

話をしている中で、自分の中でずっと言葉にすることが難しかったことを言葉にできた気がした

ギターを持って弾いて歌えるだけで大抵の人は褒めてくれるし、ドラえもんがちゃんとかけるだけで、絵が上手い人と思われる

そんな中で、僕は弾き語りをしている人たちに囲まれて生きているもんだから、弾き語りができることが特別なことじゃないと思い込んでしまう

でも世間の評価は自分が思ってるよりもハードルは低いし、多少出来るだけでそれはもう天才だと思われるくらいに褒められる

だからね、そんな甘い評価で生きてちゃダメだなとも思う
弾き語り界隈の中で、マジックができるとそれはもう特別な扱いだし、
マジシャン界隈の中で弾き語りができると、アーティストのように思われることも簡単だと思う

自分の住み心地のいい世界で、自分が目一杯可愛がられるものだけを見せて評価されることは簡単だと思う

だからそれで終わりたくないよ


弾き語り界隈では弾き語りを評価されて、マジシャン界隈ではマジックが評価される人でありたい絵を描く人たちの中で、惹かれるものを描いていたいし

いつでもそれを目指していたいと思う。

もちろん、自分が評価されることはすごく嬉しいから、今褒められることはめちゃくちゃ嬉しいけど、これからも、そしてさらにこれからはもっともっと正当な評価を受けたとしても、良いと思ってもらえるように

自分自身が、自分をもっと認めてあげられるように
どんな分野でも自分の好きなものは、自分が認められるほどの技術を身につけられるように

これからも頑張っていこうね

そしてそれが実現できる人生であろう!

僕の友達はみんな素晴らしいから、1人残らずみんな天才だから、僕も負けないように頑張ろうと本当に思ってる

これを読んでくれたあなた、あなたのことだよ。

いつもありがとう。そしてあなたは素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?