見出し画像

ひどい東京旅行になっちゃったわね

お絵描きやっぱり楽しい

今まで描けなかったモチーフが描けるようになったり、今まで扱うことができなかった画材が扱えるようになったり、日々成長を感じられる

実は最近は水彩ではなくデジタルに浮気していた
デジタルは便利すぎる。

りぃちゃん

自分の身内を描くのはあまり得意ではないんだけど、いつかは描いてみたい。愛犬のりぃちゃんから慣らしていこうと描いた作品。
可愛い。

こちらは友達マジシャンのスージーさん。
身内を描くの苦手って言ったけど、何故かって似せるのが難しすぎるから。難しいとかじゃない。激ムズ!
でもデジタルならなんとか描き切ることができた。
2年前、実はスージーさんを描こうと挑戦してみたんだけど難し過ぎて、似なさ過ぎて断念。

上達を感じる一枚。

ひどい東京旅行になっちゃったわね

ようやく水彩に戻ってきました。
これは海がきこえるのワンシーン。
ジブリなんだけど、ちょっとマイナーな作品。でも1番好きな作品。
その中でも特に好きなシーン。
里伽子と拓の2人の東京旅行のワンシーン。

画面いっぱいに描くってのが実は難しい。
楽しくかけた一枚

いつも誰かと比べちゃったりするけど、でも誰かと比べる必要なんてない。
比べるべきは過去の自分。
明日の自分は今日の自分を超えよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?