見出し画像

またね、さようなら

2月いっぱいで大阪を去ることになりました。

また戻ってくるんだけど、もう少し先かも。できるだけ早く戻ってきたいな。

約2年お世話になったこの部屋は、自分にとっては初めての連続で、うまくいかないことばかりで、辛い思い出もすごくいっぱいあるけど、俺は本当にここに住んでいてよかったって思ってる。

勉強になったことばかりである。
スーパーに行くと、初めはどこに何があるか分からず、右往左往して店員さんに「醤油ってどこですか?」って聞いて回ったりしたっけ。
今となっては通い慣れたスーパー。お肉の値段、お野菜の値段、なんとなくわかってきて嬉しかったな。
結局一回も行くことのなかった近所のコメダ珈琲。どこに続いてるんだろうって、気になって通ってみた抜け道。
ベランダに出ると聞こえる、近くのスナックから聞こえるカラオケの音。
枯らしちゃった観葉植物。

上手く行くことばかりじゃなかったけど、ここで生きてよかったって思います。

親の有り難さ、おはようって言えることの喜び。
暖かいお布団、部屋、お風呂。
全部1人でやるしかないのは当たり前なんだけど、ずっと頼ってたことに気づいた。こんなの18歳で気づくようなことだけど、今更だけどね、気付けて良かった。

あとほんの少し1週間とちょっとだけど、そして引越しの準備が進むとともに、今までの部屋とは変わって行くんだけど、
それでも、入居した時のワクワク感の様な、それと寂しさの折混じった感情が今胸の奥で渦巻いてる。

これからの人生。上手くいかなくっても、楽しく過ごせたとしても、
そうでなくても、
精一杯今を楽しく生きていこうと思います。

多分大阪を出る前か、直後にもう一度日記つけると思います。では、

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?