見出し画像

決意と自分について

昔、3年くらい前だけど、いろいろ本を読んで勉強したり、意識高く生活してた時があったんだけど、まじで意味なかった気がする

というより合ってなかった。
自分には、そもそもそういう意識高く、正しい生き方とか、正しい人との関わり方とか、そういうものを誰かの経験から学んで自分の生き方の一部にするなんて、1ミリも身にならなかったと思う
ああ、でも知識が身についたことはすごくありがたいけど。

誰だって自分の生きたいように生きたいだろうし、その生き方には色んなバリエーションがあってそれぞれの人生が生まれている。
だから、自分の生き方はもっと特別であるべきだし、もっと愛すべき人生であるべきだと思う。

例えば好きなドラマを観たり、映画を観たり、それらを語らったり、そんな普通の日常を何かに怯えたり不安を抱えたりせずにいたい。

結局自分は弱いし、適当なのでそうやって生きられる道を自分で探すしかないと思う

これは今年の目標だから、一年後笑っていたいね!この日記はちょっと特別だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?