見出し画像

生きるって

大阪にいるとき、金銭的に余裕があってとにかくお金のことを全く気にせずに毎日過ごしていた。
でも、金銭面のゆとりって幸福度と殆ど関係ないことがわかった
そりゃ欲しいものが買えて、食べたいものが食べられたら幸せだと思うかもしれないけど、実際そんなことで得られる幸せなんて本当に意味のないことだと言える

大阪での仕事を辞めて細々と滋賀で暮らしてる今は、本当に幸せ。
自分にとって何が大事なのかがわかった。
仕事の充実でもお金でもない
それは時間と成長

例えば歌を歌ったり、絵を描いたりする時間。
家族と他愛もない話をする時間。
大切な人と週末を過ごす時間。

ギターを上手く弾けるようになったり、ずっと描けなかった絵が描けるようになったり、
超絶技巧と呼ばれる手品の技法ができるようになったりそういう成長を感じられる生き方。

そんな時間を確保できるだけのゆとりある生活が自分の人生にとって最も大切なことだとわかった。
それを守りたい。
お金なんて二の次でいい。
とにかく、自分の人生には時間が足りない。

もっと自由で、もっとわがままで、馬鹿らしくて、でも誰かにとって自分という存在がちょっとでも大切と思えるような生き方をしたい

花を見たら描いてみようと思ったり、月を見て歌いたいと思ったり
そうやって生きていこう
自由に、とにかく自由に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?