見出し画像

あなたのいない世界で

「渋谷系ってジャンルの音楽が好き」

そう言葉にすると

「ボカロで渋谷系をやってるボカロPがいて好きなんです。渋谷系の曲聴いてみたいです」

と言ってくれた。
僕はPizzicato Five I Love Youというアルバムのデータを彼女にあげた。1番好きなアルバムだった。

そのアルバムの最後の曲は「東京は夜の7時」で、スタジオライブバージョンになっててクラシックギター一本の伴奏にボーカルの野宮真貴が歌っているというシンプルなものだった。
一生懸命耳コピして、彼女に連絡をした。

「弾けるようになったから聴いてよ」って口実で電話するようになった。
無口なタイプに思った彼女だったけど、しっかり喋ってくれて楽しかった。

毎日のように電話するようになったし、部活動の帰りに彼女の家まで送って行ったりして2人で会うことも多くなった。

共通の趣味が多かった。好きな実況プレイヤーがいてその話で盛り上がった。
pizzicato fiveも気に入ってくれて、ドライブしながらよく聴いていた。

彼女の家の近くの公園で初めて手を繋いだ。
その時は中村一義のハレルヤを聴いていたと思う。

12年前の大切な記憶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?