見出し画像

わたしのためのプレイリスト。


あ、わたしこのまま死ぬかも…
と思った事件があったので、下書きに置いてたこの文章を急いでまとめております!

人間いつ死ぬかわからないけれど、原因が酒と男だけは絶対に避けたい、usotsukimaniaです。


何ヶ月か前に、ある人の葬儀の話を聞いて、わたしはとてもとても、それはもうものすごく感動したことがありました。

故人の人生全てが詰まっている見送られ方。
なんと最高なのだ!


というわけで、わたしが考えるわたしの葬儀のためのプレイリストを発表したいと思います。
(どういうわけで?)

Don't Look Back In Anger / oasis

あたしの最後のラブソング / 夢眠ねむ

Can’t Help Falling In Love / Hi-STANDARD

栞 / クリープハイプ

オマエだけを / THEイナズマ戦隊

さよならBABY / フラワーカンパニーズ

By The Way / Red Hot Chili Peppers

すてきな夜空 / JUN SKY WALKER(S)

そうダーリン / THEイナズマ戦隊

ど真ん中節 / 怒髪天

ロックンロール イズ ノット デッド / サンボマスター

忘れられない日々よ / ガガガSP

各駅停車 / THEイナズマ戦隊

Orange Rium / でんぱ組.inc

愛じゃないか / THEイナズマ戦隊

雨上がりの夜空に / 忌野清志郎

BABY BABY  /  銀杏BOYZ


THEイナズマ戦隊の曲の多さに、本気で考えた感が溢れすぎてしまいましたが、わたしの人生一周ぐるっとさせて大切な曲ばかりまとめました。

好きなバンド名を挙げても伝わらないことが多いので、普段は音楽の話になっても、ふわっとした返ししかしてこなかったのだけれど、最期はしっかり好きな音楽で見送られたいですね。
ごまかすことなくわたしのための最期のプレイリストです!


などと考えつつも、自己肯定感が底辺のわたしは、わたしのお葬式なんてだれもきてくれないだろうからしなくてもいいよ、やめて〜って気持ちでいっぱい。

だけど、このプレイリストを聞かせてもらったら、お経とか読まれなくても成仏できる気がするよ。

ちなみに、
今月は数々のサブスクを解約する作業をしたのだけれど、なんとクリープハイプのファンクラブに10年入っていたという謎の事実が発覚したので、最後に聴かせてください、栞。


https://youtu.be/j4XsCJHfplg?si=QktPKLedJgThNZpd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?