見出し画像

2023、これでおしまいの話。

2023年最後の日。
両親と、東京から帰ってきた(?)娘と4人でお鍋を食べた。
年末価格のお刺身の盛り合わせもモリモリ食べた。

ちなみに昨日は牡蠣をたらふく、それはもうたらふく食べた。

幸。


こうして家族と過ごせるお正月はあと何回あるのだろうね。
今年は、本当に奇跡のようなお正月を過ごしているような気がする。


この多幸感のままわたしは新年を迎え、その年も今年と同じくらい楽しい毎日を過ごしたいです。


一人暮らしになって寂しいのなんて、最初の、本当に最初の少しだけでした。

かなり一人暮らしをマスターしたわたしには、もう1人が快適すぎて他ならない。

寂しい日だって当たり前にある。
1人って本当に寂しい。
びっくりするくらい寂しい。

1人1人つって、、誕生日もだけどクリスマスも、結局なんだかんだ誰よりもハッピーな感じで過ごしちゃって、なんだかごめんなさいね!?!?

あ、チキン見る?



だけど、やっぱり1人はとーーーーーーーーーーっても寂しい。
でもそれと同じくらーーーーーーーーーい快適なのである。

むしろもう家族がいる人を不憫に思っちゃうくらい快適なんですよ。
家族がいていいなって思うこともあるけど、
快適なんですよ(4回目)

不思議な話ですね。


一人暮らし上級者への道をまっしぐら。


子供が巣立ったバツイチの一人暮らし。
自由にもほどがある自由暮らし。


本当は寂しいのに強がってる説、
寂しくて出会いを求めまくってる説
本当は1人じゃない説
など
ありとあらゆることを言われてるらしいですけれど、なんでもいいから温かい目で見守っててちょうだいね、わたしの一人暮らし2024も。


自他共に認める都合のいい女が一人暮らしになってからさらにパワーアップした気がするのだけれど、それはもう来年からは終わりにしたい。

めちゃくちゃ忙しくて、この日はこれして、こことここへ行って、これも絶対しなくちゃいけないとか、予定がみっっっっちり入ってたとしても、「今日遊ぼうよ」って言われたら、予定全部すっ飛ばしたりするタイプなんですよ、わたし。

あらかじめ「忙しいから早めに連絡してね」って伝えておいたとしても、直前にそう言われることが多くて、めちゃくちゃめちゃくちゃイライラしてても「うん、遊ぼ〜」とか軽く答えちゃう。
単純フッ軽にもほどがある。

「後で連絡するね」のあとでがいつなのかよくわかんなくて、ずーーーーっと待ったりしてる。
これに対してはバカすぎて震える。

もうそういうのはやめて行くぞ。
卒業だ。
嫌なことは嫌だときちんと言おう。
無理な時は無理だと言おう。

珍しいですね、
年の瀬に47歳の女がする「都合のいい女卒業宣言」って。
自分で言うのもなんだけど貴重な人材だよ、マジで。

自由なのかそうでないのか、
本当に謎が多すぎる。

来年は今年よりももっともっと自分を大切にして行こう。
自分を大切にしてくれる人だけを大切にしよう、
そう心に誓っているのである!

正しくは今誓ったのである!!!!!

あーーーーーー
最後にバカな女(自分)の話して萎えた〜。
バカすぎて萎えた〜。

楽しく行くぞーーーーーー!!


紅白っていつも見ないのだけど、10-FEETはしっかり見たいので、ちょっとテレビ見てきます。


来年もきっと良い年。
必ず良い年。
みんな、楽しもうね。

今年一年、大変お世話になりました。
どうもありがとう。


文章を書くと気持ちがまとまるね。
来年もちょっとずつ記して行こう。


来年もよろしくお願いします。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?