見出し画像

新江ノ島水族館 2024年7月10日

新江ノ島水族館
2024年7月10日

コツメカワウソのヨモギさん
ハンモックの位置がとても低い日
起きたばかりで力が入らない様子

吻タッチの指示ではなかったのですが、帽子の飛び出た部分に反応してタッチ!

歯ブラシをあてる、こする。今のところ1回3秒前後でしょうか。それを繰り返して歯みがきトレーニングは計1〜2分くらい?

オモチも変わらず活発!
抜け毛が集まってる!

去年の5月にも見ました。明らかに換毛期!みたいな時期はなさそうなコツメカワウソですが、気温が上がると代謝が良くなるみたいなことはあるのかも?

ヨモギさん

ハンモックでざっと体をふいたあと、日当たりのよい下へ。この日は結構曇ってましたが移動したことを考えると、昼食後のルーティーンとして定着してそうです。

水に濡れることに躊躇はないカワウソですが、それでもやっぱり乾いてる状態が気持ちいいのだろうなと見ていて思います。

元気でまたね!

最後まで見てくださりありがとうございます!