見出し画像

新江ノ島水族館 2022年12月8日

新江ノ島水族館
2022年12月8日

フォンダンショコラ

可愛い嘘のカワウソ×えのすいコラボイベント「えのすいだぬ!③」が2022年12月2日〜2023年1月22日まで開催していました。

初めての“あわたんカフェ”おいしかったです!

江ノ島のシラス
驚きのおいしいさ!
ヨモギさん
ほとばしるカワウソの魅力!!

足の裏がよく見えてお気に入りです。
撮影に気を取られて後悔することもあるのですが、写真があると自宅で改めて観察できるところがいいですね。そう思うとやっぱりもっと鮮明に写せるカメラが欲しくなってきます。いつか。

ガラスを蹴ってターン
周囲の環境を利用するのが上手いです

カワウソのツートンカラーはやっぱり保護色なんでしょうか。水面に出やすい表面の毛は暗い色。耳、目、鼻が直線に並んでいます。

オモチ!
ご飯はヨモギさんが先!
!?

ヨモギさんの検温、初めて見れました!よくある形の体温計をおしりから入れて測ってました。かなり大きな魚の切り身を受け取って、悪戦苦闘。時間をかけて食べてもらう作戦だと思うのですが、大きすぎて……ぼたっと落としてました。ヨモギさんも飼育員さんも、がんばれ!

ちょうどヨモギさんの頭の上にオモチの頭が!かわいい。ご飯の容器に「ヨモギ③」えのすいのコツメカワウソは1日3食なので、3回目の③です!

指の使い方に親近感わきます

仰向けごろん!…の指示ですが、伝わってます…伝わってるんです!が、若干傾いてそれ以上は…かっ可愛すぎる!!なんでもできるスーパーカワウソだと思ってましたが、苦手なこともあるようです。ますます魅了されてしまいました。仰向けになるにはちょっと不安定な場所かも?

オモチ!
「オモチ③」

いろんな種類のご飯が入ってそうですね。トリーター日誌でたびたびご飯の内容について取り上げてくれるのが嬉しいです。

前回に続き
年パス宣伝ポスターのヨモギさん②

2022年12月のトリーター日誌

最後まで見てくださりありがとうございます!