ZOZOTOWNの似合うラボを体験してきた話

ZOZOTOWNの似合うラボに行ってきました!

文才無いのでレポらしいレポは書けませんが、備忘録として簡単にメモ。

非日常感のあるおしゃれな空間

まず入口からして、どこから入るのかよくわからない!一度通り過ぎようとしちゃいましたw

中も、色とりどりのチュールカーテンがかかっていて素敵空間。

3パターン試着できる

事前カウンセリングを元に、スタイリストさんがコーディネートを考えてくれます。私がその場で気になったアイテムも取り入れてくれたりしました。

私は3パターンでしたが、事後アンケートで4パターン目の項目があったので、人によっては4パターンあるのかもしれません。

スタイリストさんから具体的なアドバイス

実際のスタイリングを元に、スタイリストさんから具体的なアドバイスを頂けて大変勉強になりました。

・ショートという髪型やフェイスラインの骨感などから、ガーリーに寄りすぎるのではなく3割くらい辛口にしたほうが似合う。

・はっきりとした色使いよりも、ベージュなどの優しい色合いのほうが雰囲気に馴染む。

などなど。その場で解説して頂けるだけでなく、解説をまとめたカードまで頂ける(スタイリングのチェキ付き)ので、今後に役立てそうです。

メイクは気になった色を試せる

メイクはポイントメイクのみなのですが、オススメのカラーを色々見せてくれるので、「これ使ってみたい!」と言えば使ってもらえます!

私は今回、帽子をかぶるコーデだったのでヘアーアレンジはありませんでした。

撮影はモデル気分

撮った写真がすぐPCに転送されるので、それを見たスタッフのみなさまが「かわいいー!」「すてきー!」と騒いでくれますw

ポージングはもっとモデルさんのようにできたらよかったなあと、後悔ポイントです・・・。少し勉強しておくんだった。

beforeの私服がダサすぎた

着ていった私服の姿でbefore写真を撮られるのはまあ、わかってはいたのですが。もっとまともな服あっただろう自分、と、思った。

ビフォーアフターの差がより際立つように、敢えてダサい恰好をしていったということにしておいてください!!

もしInstagramに採用されてたら、「ああ、beforeは敢えてのダサファッションなんだったよね」と思ってくださいね・・・。

今回で気が付いたこと

おしゃれは小物で完成するんだな、ということにいまさら気づきました。

試着室を出たばかりの恰好ではちょっと物足りなさを感じても、ネックレスやバングル、ベルトやバッグなどをスタイリストさんが考えながら付けてくれて。一気に垢ぬけるんです。

ああ、これが実は大事なんだなと思いました。

普段私はピアスくらいしかしておらず、たまにブローチを付けることがあるくらい。

顔が派手めなのでアクセサリーももっと主張のあるものをつけてよいようです。今後は服よりも、小物に意識を向けてみようと思わされました。

以上、簡単ですが似合うラボ体験してきた感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?