見出し画像

月見るラッキーカレンダーただ見てるだけ生活

画像1

※このカレンダーは、日付だけのカレンダーに月情報で空白を埋め尽くした1ヶ月ごとのオーダーメードカレンダー(太陽星座別の運勢サイクルに個人のホロスコープからラッキーデーマークなどを落とし込んだもの)です。上は小さいサンプル画像。実物データは拡大してもプリントしてもくっきりのPDFファイルです。

「何もない日も私たちの日々はカラフル」

晴れの日も雨の日も、予定がある日も空っぽの日も、楽しい日も落ち込んだ日も、私たちには平等に、無常に、宇宙から絶え間なく色付きの日々が降り注いでいる。日々の開運のためには、絶対的な味方を、私たちはただ密かに引き寄せればいい。”知恵の泉”の月は、私たちにひたすら生きるヒントを与え続けてくれる。何もしなくてもいい。どこにもいかなくていい。毎日、コロコロと変わる気分を見ているだけでも面白い。ただなんとなく知っているだけで心強い真実がある。明日や明後日に、希望を散りばめるだけのライフ。

「時計もカレンダーも星座と惑星でできている」

地球は高速で自転しながら太陽の周りを時速10万km超えの超高速で公転し、超高速で走る地球の周りを”異様に大きすぎる衛星”月は公転している。この3つの天体の正確なシステムから、私たちの1日、1年、週(4週間)ができている。地球人にとっての時計の文字盤は12星座で、時計の針が惑星。そもそも「何月何日」という日の概念は目安で、例えば春分は黄道上で太陽が春分点(牡羊座0°0′0")に乗った瞬間を指すように、カレンダーは黄道12宮を基準にできている。このカレンダーは、目安である日の概念に合わせながら、実際の星座メモリでぶち抜いたカレンダー。「占星術信じひんのやったら時計もカレンダーも使わんとって」っていうのは、だから当たり前の、先生のつぶやき。

「日々を占うなら月を見る以外に方法はない」

私たちは、宇宙空間を漂うスーパーボールに乗った虫みたいなもの。親方様の手のひらの上で転がされているちっぽけな存在に過ぎないということ。新月・満月の時にあれだけ大量の海水を引き上げる恐ろしい潮汐力を持つ月は、太陽の1/400の大きさとは言え、太陽の400倍地球の近くにあって、この界隈では太陽よりキング。地表の海とほぼ同じ割合の水分量を持つ人間も、同様に月の影響を受けるのは当然だろう。天候・地震・株価の予測から、個人の日運(月は心に直接影響し、心の状態が運を作ってる)まで、迷ったら月に聞く。それ以外に方法はないから。

「このカレンダーでわかること色々」

1.月の居場所はそのままラッキーの源

全ての人に影響する日々のラッキーカラー、ラッキーナンバー、ラッキー方位と切り替わりの時間を掲載。ツキの語源は月。その日主役になれるカラーや星座が示すものに自ら寄せていくことは簡単な一番の開運法。月あるところにツキはある。星座が示すラッキーアイテムやラッキーフード、ラッキープレイスその他はスペースの関係上、泣く泣くカット。

2.心と体の不変のサイクル「バイオリズム」

月の公転周期27.3日は、生まれた瞬間から心と体のリズムを作っている。ここでは太陽星座を起点として、12のハウスの移り変わりによる気分の変化と起こりがちな問題を、運の吉凶とともにそのハウスの意味するキーワードを掲載。より当たりやすくなるよう、試行錯誤の結果、単純なキーワードの羅列と繰り返しパターンを採用。複雑に交錯する運は、太陽だけでなく、月、アセンダントからの起点も配置できたなら、月の動きの影響をもっとリアルに感じてもらえるはず。

3.良い日・悪い日のリアルな見方

月とその他惑星のアスペクトによって、目的別の吉時間と凶時間を計算。全ての事柄、文書や通信、チケット購入、入籍・結婚、服やアクセサリーの購入、美容、手術や勝負事、お金に関した事、宝くじの購入、不動産や仕事、電化製品の購入・設置、薬の購入・靴を下ろす、などなど、目的別の良い時間、また、避けるべき悪い時間を正確な時刻で掲載。良い日か悪い日かでなく、例えば手術なら手術に悪い日を避け、できれば手術に良い日を選ぶ。新月のアスペクトは実際にはDでダウトフルで、半月と満月に至ってはBのバッド(満月の手術は禁忌)。派手な映える月はだいたいBで、実際に使えるGのルナーアスペクトは目立たないものだから、本当に良いバイブレーションが出ている瞬間を知る人だけが波に乗ることができるというのがこの世界の秘密かもしれない。ちなみに2021年1月の宝くじを買うのにいい日時は14日の11:55。行くべきは南南東の売り場。そういうことが載ってます。

4.重要なことは月のボイドタイムを避けるだけ

月は他の惑星を置いてけぼりにして、クルクルと目まぐるしく時計を巡る。星座の最後でいずれかの惑星とアスペクトしてから次の星座に入るまで、月が何のアスペクトも作っていない時間を「月のボイドタイム」と言う。月のボイドタイムは月の星座移動ごとに起こって、数分から数時間、長い時には1日以上続くこともある。ボイドタイムは全人類が理性を失うぼんやりタイム。高価なお買い物や、重要な話し合い、最終決定など、その時間を避けるだけでもラッキー。疑問が生じた瞬間にこのカレンダーを見れば、月が今後どのような動きを見せるかで簡単ホラリー(その瞬間を見る占い)もできる。その問題の最終結果は、ラストアスペクトがGならグッド。Bならバッド。ボイドタイムなら、VOID/無効。また今度ってこと。

5.月相と月の天体現象の使い方

新月・満月は時の変わり目。地球の時計が0時を迎える時、緊張感を持って過ごさないといけない。特に夏や冬の新月・満月は大荒れしがち。2020年12月なら、新月に嵐、満月にも嵐がやってきた。嵐の時に種を蒔いても雨風に流されてしまうから、変わり目に物事始めは凶。新月だって1日以上空けないといけない。そして増やすことなら増光期、減らすことなら減光期を使おう。もちろん、体重減らすなら満月からの減光期に。月の影響力は、楕円軌道を描く月が地球に近いか遠いか、傾きが赤道上か最大赤緯かも影響する。スーパームーンは見え方以上に地球に対する影響力がスーパー(特に地震に注意)だし、株価の動きは月の赤緯にシンクロしている。新月・半月・満月時間と月の近地点・遠地点・赤道上・最大赤緯の日を掲載。

6.あなただけに作用するラッキーデー

個人のホロスコープから、全ての惑星を通過する日にマークを配置。ラッキーデーは、ラッキーなこと、縁の深い物事、人物との出会い、または大きな変化の時で吉凶両面。通信連絡デーは気分の変化と、言いたいことがいっぱい湧いて実際に連絡が多くなりがちな精神活発デー。シンデレラデーは、月に一度のシンデレラになれる日。キラキラ美しくなってモテる日の印。大幸運デーは、寛大になれる日。寛大になれる人ほど大きな幸運が舞い込むって法則。お金やくじ運も強い日。イライラデーはそのままイラつきやすい日。時間に追われて慌てがち、短気になりがち、怪我しがち、争い事に巻き込まれがち、女性なら、男性接近中。ネガティブデーは試練日。深く重く考えがちな日。ストイックな鍛錬や勉強に良い日。ハプニングデーは突発的な変化があったり、宇宙との交信、新発想やひらめきが得られる日。霊感デーは人の感情に侵されやすく、情緒がちょっと不安定。一人で篭って映画・音楽・芸術に良く、深酒禁止の日。念力デーはリセット。一旦ゼロにする極端日。生まれた時間がわかる人は、運の起点になるラッキーデーの★印は3つ配置。

7.妊娠を希望する人にはルナーバースデー

精神科医ヨナスが研究した受胎日、ルナーバースデーも朔望月ごとに配置。受胎日の月が男性星座なら男児、女性星座なら女児、双子座なら双子の可能性。元々の出産能力は、多産星座か不妊星座か、出生図、特に月とその他の惑星の関係で判断するため、もっと深く知りたい方は別途鑑定でご相談ください。大家族石田さんちのお母さんや、多産のタレント美奈子さんは、超多産星座パターンの保持者。

月見るラッキーカレンダーは、ラファエル天文暦の情報から、つじりが鑑定に必要なため作り始めた1ヶ月ごとのカレンダー。12星座ごとのバイオリズムに個人別ラッキーデー他を配置した、オーダーメードのカレンダー。欲しい人はこちらまで↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?