見出し画像

コツメカワウソの成長についての謎(私的メモ)


カワウソの赤ちゃんが生まれても見に行ったりしなかった私。

今年はハイペースで見に行っています。

今年見た赤ちゃんたちは以下の通り。
鳥羽水族館の、れん、つくし(生後64日目あたり)
那須どうぶつ王国の武将兄弟(生後55日目)
しろとり動物園の3姉妹(生後73日目)
徳山動物園の子供達(生後75日目)

生後75日の徳山動物園の赤ちゃんが1番大きくてしっかりしていたかと言われると微妙です。
しっかりとした動きでよく動く、と言えば、どちらかというとしろとり動物園の3姉妹の方がよく動いてました。

かといって徳山動物園の子も一頭はよく動いていたように思えます。
そして色々なことに積極的によく動いていたのは、生後55日の那須どうぶつ王国の武将兄弟と、生後73日のしろとり動物園の3姉妹です。

頭と体のバランスが赤ちゃんらしいなあと思ったのは生後64日の鳥羽水族館のきょうだい。

少し成長した後だと、昨年の12/1生まれ、徳山動物園のおでん兄弟と、昨年10/29生まれの神戸どうぶつ王国の三兄弟は、見た時は生後115日と133日でしたが、全体的に徳山動物園の3兄弟の方が体つきが、むちっとがっしりして見えました。


どの程度成長に差が出るものなんでしょうね👀

とっても気になりますが、来年以降はカワウソ活動を少し控える気なので、解明はされないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?