2022 2/12

3進数みたいな日付だな(適当)。特に書くまでもない程度の自傷しかしていない。多分。1ヶ月ぐらい前に切った切り傷のいくつかが濃いめに残った。別に、後悔はしていない。切る時にもうわかることだから。

特に変わらない日々を過ごしている。ここ最近何かありましたか?と聞かれても、全く思い浮かばない程度には何も起こっていない気がする。毎日吐かれる言葉も似たようなものばっかり。殴ったら何か変わるのかな。

遠い昔心療内科でも言われた、「この前の診察から今日まで少し日が空いてたけど、何か楽しいことあった?」黙る自分、「ほらこの前〇〇したじゃない。」と親。言われるまで思い出せない程度に薄っぺらい思い出。別に楽しいわけじゃない。生活している中で感じる苦しいという感情を得ないかわりに、無になれる。そういうことだと思う。とにかくその苦しさを見たくないから、見ずに済むなら別に楽しさを感じられなくてもいい。それで時間が消費できるなら。というか、楽しかったことがあったとしてもそれを人に言いたくもない。だいたい「え、〇〇じゃないの?」とかそういうのしか返ってこないとわかってる。無関心でいることってみんなからすると難しいことなのかな。そもそも最近は本当に、興味というかやってて楽しいこと、夢中になれるものがほとんどない。全部時間を流すための作業でしかない感じがする。例えていうなら、薬を包むオブラート。別に美味しくはないし、そのまま食べたくもないけど、苦い薬を飲むのが楽にはなる。みたいな。さっさと死ねばいいのにねって話ではある。

使用済み()の剃刀がどんどん増えていく。今まで消費してきた剃刀を一つのポーチにまとめているけど、かなりの本数だなあと思う......まあ、これからも順調に増えて行くんだろうな。

昨日今日は運良く午前中に目覚めたので、体調が悪い。生あくびも止まらない。かなりうざったい。生あくび本当に嫌です。なんなんだろう。