見出し画像

わーすた8周年ということで少し

少し遅くなりましたが、わーすた8周年おめでとうございます。正直言うと8年も続けてくれるとは思いませんでした。誰かが卒業するときはわーすたそのものが解散するときだと思っていました。この3年コロナもあって苦しい中、ここまで続けてきてくれて本当に感謝しかない。

何度も言っているのですが、アイドルは(比較的短期で)いつか終わることが分かっているからこそ美しい。その一瞬の輝きをステージで放つ。私が地下アイドルが好きないちばんの理由です。

もちろん、いつまでも続けてほしい気持ちはあります。いつまでもこのライブを見ていたい……でもそれは無理な願い。いつかは終わるから、この瞬間に価値があるのだと思います。

色んなアイドルを見てきたつもりです。最後は結局王道メジャー級アイドルに落ち着いたのも、私のアイドル観と共通したものを持っていて、表現してくれるアイドルがわーすただったからでしょう。

素晴らしいアイドルです。わーすた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?