見出し画像

110【ゲスト:つぼけんさん】人生観を変えた旅と山谷おもしろ企画

放送後記

谷くんが、犬のしっぽを巻き糞呼ばわりしたことに憤慨した山内です。

と、こんな話題になったのも前回に続きゲストはつぼけんさんです!冒険家つぼけんさんは、山谷リスナーでもあり、そんな愛をもった企画提案をしていただきました。こんな提案は、谷くんと2人では出てこないので、発想から面白かったです。

そして企画提案3勝負の本命企画が「谷くんクラフトビール全部飲むオフ会」!本編でも発表していますが、谷くんが一時帰国するそうです!オフ会、やりますよ!たぶん!笑

さてさて、今回の放送後記は、この収録がきっかけで念願の東中野「雑談」に行ってました!!という報告です。

こちら入り口!すでにおしゃれ!かっこいい!

この日はこんなラインナップ!
僕は正直何が何だかさっぱり分からない!

谷くんに「IPA飲んで!」と言われていたのでとりあえずROSSOを飲みました。

じゃーん!美味しいー!(と、いう言葉以外が使えない。。。)
雑談のシールと、ショプカードもかっこいい!!

カレーもめちゃくちゃ美味しかったです!!(写真撮るの忘れた。)

色々なPodcast番組のステッカーがずらり!
山谷のステッカー、持ってくればよかった。。。そういえばステッカー持っていくよくに言われていたような、言われていなかったような。。。また次お伺いするときに必ず!

雑談の魅力はお酒とカレーと、そしてこの収録できちゃう環境!!
えー、ここで公開収録できたらいいね、谷くん!
今回は下見ってことで、先につぼけんさんと記念撮影してきたよ!

雑談の魅力もう一つは、お客さんみんなPodcaster!!!「あの番組の⚪︎⚪︎さんね」とか、「あー!山あり谷あり放送室の!知ってますよ!」なんて会話が普通に飛び交う。。。

いやー、すごいところでしたー!

谷くん、日本に来たらここ一緒に行こうねー!

と、いうわけで収録のみならず、こんな機会もつくってくれたつぼけんさんに感謝しかありません!!!本当にありがとうございました!!