見出し画像

102 誰にも負けない愛を…

エピソード内容

今週もウェルビーイング満載でお届けします山あり谷あり放送室です。今回は、ドングリFMのなるみさんとのコラボ収録直後にレコーディングした幸せに満ちた二人の声をお楽しみください。

夢のような時間を終えて、二人の会話は『愛、幸福、お金、仕事』などのシリアスなトピックに。やっぱり人生っていかにムダを楽しむかだと思うんです。山ちゃんが愛についてあの名曲と共に熱く語ります。

本当の幸せって一体何なんでしょう?皆さんも共感しながら聴いていただけたらとっても嬉しいです。今週の山あり谷あり放送室も最後までお楽しみください。それでは皆さん、今週も素敵な一週間を!

放送後記

タイトルを読んで、あー確かにTHE ALFEEの話になったなぁ、と思い出したのだけど、はてさて何でそんなことになったのか思い出せなくて。(最近の編集はたにくんです。)
いちリスナーとして聴き進めてたら、これか。。。これがきっかけか。。。とひとり車内でほくそ笑んでおりました。

無駄なことしてますか?山谷を聴くことも、言ってしまえば無駄な時間を過ごしているといえるのかも。無駄な時間、バンザイです。

そんな言う僕は、日中はたして無駄な時間過ごせてるかなぁ。仕事は割と効率的にパシパシ進めてしまうタイプで、隙間なくコトが進んでいく。

だからこそ、最近雑談をしたり、電車とかの移動時間にスマホで仕事しないと決めていたりと、今までしたことなかった同じ映画やドラマを2回観るなんてことをしたり、自分自身の豊かな時間を取り戻そうとしているのでした。