見出し画像

113【ゲスト:PIUさん】職業、主婦です!と山谷ドタバタ会議

放送後記

山谷が揃って初めてPodcastにゲスト出演させていただいた「職業、主婦です!〜迫真のイドバタ番組〜」より、今度はPIUさんに来ていただきましたー!

山谷がゲスト出演させていただいた番組はこちら!

さてさて、今回はアドリブ苦手!を公言するPIUさんと、台本なしの山谷雑談スタイルに巻き込ませていただきました。PIUさん、本当にありがとうございましたー!

PIUさんとも本編で話したのですが、スタジオ収録、自宅収録、そして自宅でもゲストを迎える時といつも通りの時と、などなどPodcast収録でも様々なシチュエーションがあるわけですが、ほんっと声色って変わりますよね。全く意識していないのですが、どうしようもなく、勝手にそうなっちゃう。スタジオ収録の時は、「ゆっくり喋ろう」「声のトーンも抑えよう」とか逆にそう意識してるのに、やっぱり自宅収録時とは違っちゃう。
電話でハイトーンになってしまう現象と同じなのですが、その点やっぱりパーソナリティや、ナレーター、アナウンサーっていうプロの仕事はやっぱりすごいんだなぁと思ってしまいます。

それと同時に、少しずつ興味のでてきた声の世界。トレーニングとかしてみたいな、とふわりと思ってみたり。

さてさて、PIUさんとのコラボは後編へ続きます!次週もお楽しみにっ!