30代前半、もう少し落ち着いていたら・・・

30歳も過ぎた頃、既婚ではあったものの、
別居状態も5年ほど経ち、ほぼ未婚状態だった

ボランディアに参加していた時に同じグループになった女性と、
意気投合し、しばらくよく飲みに行ったりしていた時期があった

自分よりも5つくらい年上で、
身なりも気を遣っていて、
とてもアラフォーとは思えない、若々しくて、
落ち着いていて、さすが新卒から某通信大手に勤めるだけの、
出立だなと思っていた

対して自分は、金も対してないし、戸籍上は既婚だし、
金はほとんど飲み代に消えていた
とはいえ、社会人にも関わらず、ロン毛だった髪と、
洋服にはそれなりに気を遣っていたので、
汚らしくはなかったと思う

最初はお互い興味本位だったと思う
全く違う仕事で、生活圏で、身なりも違う
あ、あと今思い出したのは、彼女の男性の好みが身長175cmと言うことと、
対して俺は小さい女性が好きだということ
まあ、あとは楽しく飲んで食べられれば良かったんだと思う

それから、2週に一回くらいは飲みに行ってたのだが、
毎週になって、週2になって、帰りが早いときはほぼいつもになって
一線を越えるのに時間はかからなかった

ただただ楽しくて、お互いなんの不満もなかったな
もう少し落ち着いて、お互いの距離を詰めながらも、
楽しい時間を共有していたら、
あの人とずっと一緒にいたかったと思うことがある。

まあ、無いものねだりなんだけど
元気にしているだろうか
もうあなたはアラフィフですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?