見出し画像

その名は貝印オーガー

先日長年寄り添ってくれた、適当にコンビニで買った貝印の爪切りが壊れた
壊れた時の写真でも撮っておけばよかったのだが、
持ち手のところが、ぽきっと逝ってしまった
こんな壊れ方するものかと思ったのだが、
もう20年くらいは共にしてきたのだろうから、致し方ない

嘆いていても逝ってしまったものは仕方ない
早く次に乗り換えなくてはと、お迎えしたのがこちら

2度と持ち手が折れることがないよう、金属製になった貝印
しかもなんかかっこいいではないか
今まで使っていた爪切りも、切れ味がとてもよく、壊れるまで
変わることなく使い勝手は最高だったのだが、
こちらはさらに切れ味が良くなっている上、
持ち手が金属になったことで、たわみがなく、力が逃げることなく
刃に伝わっている感じがする

仕事柄、爪が伸びているのはとても嫌で、
爪がキーボードのキートップに当たると、タイピングも変わってしまうので、
常に爪が指先の先を越えることがないようにしていたのだが、
この爪切りにしてからというもの、ちょっと伸びただけでも気になってしまい、
気になったところを毎日切っている
おかげでまた一つ日常のストレスが減ったのである

たかが爪切りと言わず、対して高いものでもないので、
いろんな人に試してもらいたい
なんならぜひうちに来て触ってみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?