「アベノマスク」は結局使えない?

いくら布マスクは洗って再利用できるとはいえ、半年以上前の布マスクをいまだに使ってるとしたら、さすがにそれは衛生上どうかと思うわなあ。

もちろん、一度も開封しておらず未使用だというなら話は別だけど。

それに、そもそも「不織布マスクを使用していれば絶対に濃厚接触者にカウントされない」ということを保証するものでもないし。

「アベノマスク」は、不織布マスクの品薄状態を解消する目的で配布されたものであって、品薄状態が解消された現在では不要の長物ですよ。なんでそんなことも分からんかね。

ちなみに、nowhereman134氏がこれをリツイートしてました。あれ?確か彼、ネトウヨは時間の概念がないとかどうとかって批判してませんでしたっけ?すっげえブーメランなんですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?