笑ってしまいますね

こちらの記事に、元記事を書いた方から反論をいただきました。

とはいえ、書いてある内容はいずれも全てどこかで誰かに論破され尽くしているような内容ばかりで、笑っちゃうしかないですね。

では1つずつ見ていきましょうか

大規模な土地の収奪

これ、いまだに言ってる人がいるんだなあ、という感想しかないですね。まず政府が土地を管理するというのは当たり前の話だし(朝鮮王朝がそれをできてなかったのが驚きです)、貧困層が増えたのは「土地収奪」のせいではなく人口が増えたからです。一般に発展途上国は多産多死社会ですが、医療が改善することによって多産少死となります。そしてやがては少産少死になるのですが、多産少死の時代に子供を抱えることになった親は、扶養家族の多さに苦しめられることになります。

産米増殖計画

日本への米の輸出が増え、朝鮮での消費量が減ったとのことですが、それによって朝鮮人が飢え死にしてしまったわけではないですね。単に朝鮮人は米以外の物(粟や豆など)を食べていただけです。お米はタダで日本にあげてたわけではなく売ってお金に変えてたのですから、彼らも別に損はしていません。あのサムスンだって元は米屋から財を成して韓国を代表する巨大財閥に成長したわけですし。

そもそも「生活苦から日本に移住」ってsoojaさん自身が書いちゃってますやん。それが理由な時点で強制ではないんですよ。

笞刑について

鞭打ち刑は特に日本固有の文化ではなく、世界中いたるところにあるものです。21世紀の現代においてもいまだに実施している国さえあります。例えばインドネシアとか、シンガポールとかね。もちろん、李氏朝鮮においても積極的に行われてました。むしろ日本は、日本国内においては1882年、朝鮮においては1920年に完全廃止しています。つまり、朝鮮の笞刑をやめさせたのは日本ですよ。

創氏改名について

これは、創氏改名を行ってなかった朝鮮の有名人がわんさかいる時点で何をかいわんやですよね。強制の要素がどこにもありません。

また「当時抵抗していた朝鮮人の八割」って、まるで朝鮮人全員が抵抗していたみたいな書き方するのもやめていただきたいんですけどね。じゃあ台湾における皇民化計画がいかなるものだったかというと、台湾では「創氏改名」ではなく「改姓名」と言ったらしいのですが、ともあれ似たような政策が行われました。しかし、日本風の姓名に改めた台湾人はなんとたったの0.2%しかいなかったそうです。さて、日本は朝鮮に対してだけ厳しく台湾には優しかったのでしょうかね?それとも、朝鮮人が腑抜けで、台湾人の抵抗心が強かったのでしょうかね?


あと、差別があったとか暴力があったとか虐殺があったとかいう話は強制移住の有無とはなんも関係ないので割愛します。残念ですが、その手の話はどこの国の移民にも必ず付いて回る話です。日本と韓国だけが特殊事例というわけではないし、ましてや日韓併合があったからということにはなりません。

そもそも、いかなる理由があろうとも、強制でない限りは自由意志なのです。貧しかったから日本に移住?別に日本じゃなくても中国でもアメリカでも、他に選択肢はいくらでもあったはずです。日本を選んだのは紛れもなく彼らの自由意志。日本を選んだのはもちろん近いからってのが最も大きな理由でしょうけど、差別や暴力は中国のほうが酷かったってこともあるんじゃないでしょうかねえ。

解放後の「帰国」について

そもそも国籍離脱についてはGHQの命令ですし、中国や韓国の要望でもあったと思うんですけど。再入国禁止って言うけど、そもそも国交がなければ入国は難しいのでは。コレラが蔓延したのは彼らの自業自得であって日本のせいじゃないですよね。1000円ってのは当時の大卒の給料4ヶ月分の価値です。十分とは言えないかもしれないけど、1000円を現代の価値に換算した数字を言わないのはずるいよね。

あなたは、自分たち在日朝鮮人は特別苦しい思いをしてきたんだと勘違いしてるっぽいですが、例えばEUのアラブ系移民だってみんな貧しくて何千キロと流浪の末にドイツやフランスにたどり着いてるわけです。私はそれを「普通の移民」と言っているのであって、あなたが考えているような「リッチな移民」(例えば中田敦彦のような)のことは言ってません。

そして、最後に笑っちゃうのが

そして二度と間違った事実の歴史を、人に伝えるのは辞めていただきたい。

なんて言論弾圧まがいのことをヘーキで書いちゃうことですね。残念ですがあなたに私の口を塞ぐ権利も能力もありません。そして、私は間違った事実の歴史など一言も言っておらず、全て客観的事実に基づいた見解を申し上げているだけです。自分の見解と異なるから事実ではない!なんて考えは、傲慢そのものですね。

① ひとつは、このような間違った事を歴史事実として伝えることは、歴史を生きてきた在日朝鮮人と、そして朝鮮人の戦争被害者である方々への冒涜に他ならないからです。特に、戦争被害者の方々の事を思うと、日本の植民地支配を省みない発言は、非常に腹立たしいという言葉では済まされない事です。そして又、日本の加害行為を認めない事は、過去の戦争により亡くなった日本人の方々への冒涜にもつながると思います。

冒涜とか腹立たしいとか、そういう他人の感情には私は一切興味がありません。論理的かどうか、興味はその一点だけです。

そして日本と朝鮮・韓国は戦争をしていないので、在日朝鮮人は「戦争被害者」では断じてありません。日本は、中国や東南アジアに対しては謝罪する必要はあっても、朝鮮・韓国に対して謝罪するいわれはありません。それどころか、朝鮮・韓国は、ナチスドイツに例えるならばオーストリアの立場であり、オーストリアと同じ様に戦争被害国に対して謝罪するべき立場です。BC級戦犯として処刑された朝鮮人は148人います。靖国神社には2万柱を超える朝鮮人の英霊が祀られています。靖国神社の是非はともかく、これが朝鮮人が加害者であった何よりの証拠だと思います。

もちろん、広島や長崎で原爆被害に遭われた在日朝鮮人、東京やその他の地域で空襲の被害に遭われた在日朝鮮人などは、いうまでもなく戦争被害者です。しかし、その場合の加害者は、日本でしょうか?東京大空襲や原爆投下は日本政府の自作自演だった?まるで9.11陰謀論みたいな話になってきましたね。

ヘイトスピーチ云々については私ごときが責任を負うべき筋合いのものじゃないですし、そもそもを言うなら、在日朝鮮人が嘘をつくからヘイトスピーチが蔓延するようになったんじゃないですか?もちろんだからといってヘイトスピーチを肯定するわけじゃないですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?