意味のない質問

これも書こうと思ってたのですが、個人的に仕事が立て込んでいたので、いまさらですが。

「意味のない質問」という安倍総理の指摘は、かなり抑えた言い方だと思いますね。

正確に言うなら「悪意のある質問」であり、もっと正確に言うなら「質問の形を借りた罵詈雑言」です。実際、辻元議員はなにも質問していないのですから。ただ「総理を辞めろ」ということを冗長にしゃべってただけです。質問というより演説ですよね。

首相はどんな批判にも耐えろという主張もわからないではないですが、ただの罵詈雑言に国会の質問時間が費やされるのは、第三者から見ても時間の無駄ですし国会経費の無駄です。

安倍総理は謝罪したようですが、発言そのものは間違ってないですよね。ただ、いくら発言内容が正しくても、国会での野次は御法度です。安倍総理には猛省していただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?