ファンタジーボイスドラマ台本



ファンタジーボイスドラマ
『マドーシ ~迷宮のラビリンス~』



用語解説

・ラビリンス
悪の魔導士ワードナが作り出した巨大地下迷宮

・王者のアミュレット
異界への門を開く鍵。王国の秘宝。ワードナがエドワード王から奪った

・迷宮の蓋
ラビリンスの上に建設された冒険者たちの街


登場キャラクター

・青年戦士ランボル
主人公。女好きでお調子者。奇跡のあざを持つ。歴戦の戦士


・忍者ミカゲヒコ
ランボルの相棒。歴戦の忍者でエレガント忍術の使い手


・女戦士グレープ
地下9階で恋人を探す気丈な女戦士。ひょんなことからランボルらと行動を共にする


・盲目の騎士
ランボルと同じペンダントを持っている謎の騎士。バイオソナー剣術の使い手


・気功師チャクラ
父師をワードナに殺され復讐を誓う少女。ワールド気功術の使い手


・伝説の魔法使いボーゼル
100歳になる伝説の魔法使い。ワードナの野望を阻止するため地下10階を目指す


・見習い魔法使いピッピッピ
ボーゼルの弟子。戦災孤児だったがボーゼルに拾われる。脳麻痺魔法の使い手


・故買屋ムリシ
街で冒険者を相手にあこぎな商売をしている。冒険者を雇ってランボルの財宝をしつこく狙う


・悪の魔導士ワードナ
世界征服を目論む悪の魔術師。地下10階で異界の扉を開けて世界を混沌に叩き落す


・殺人ピエロ
ワードナの側近。レディボーイでワードナの妾。ドラァグ道化空手の使い手


・岩男ギガント
地下10階の門番。岩両手で相手を粉々にする。心優しいモンスターで戦いを好まない


・指人間フィンガー
グレープの婚約者。ワードナに挑んだが殺され、アンデッドにされて操られている


・エドワード王
カントリー王国の国王。お告げに従い全国に地下迷宮攻略のお触れを出す


・光のお告げの巫女
エドワード王に世界の危機を知らせる


・皇帝雑苦婆蘭
はるか東方にある雑苦婆蘭ステップ帝国の皇帝。マンモス軍団を率いてカントリー王国へ攻め込む


・ジョン身分捨王
エドワード王の弟。兄に命を狙われるが身分を捨て雑苦婆蘭ステップ帝国の軍師となった


第1話 ------------------------------------------------------------------

ランボル
でええーーい!

(剣の音)

魔物
うげえええ!

ランボル
ふっ!いっちょこんなもんだぜ!

ミカゲヒコ
この8階も楽勝だなランボル

ランボル
そうだなミカゲ。魔導士ワードナとかいうやつがこの地下10階に及ぶ巨大迷宮をつくってもう10年さ
やつがエドワード王から王者のアミュレットを奪い、つくったのがこの迷宮さ
われらが王様はアミュレットを奪い返すために、この迷宮に俺たち冒険者をけしかけやがったが、命あっての物種さ。誰も本気で10階を目指す奴なんていやしないのさ
こうして自分たちの力量にあった安全な階で財宝を探すほうが儲かるのさ

ミカゲヒコ
ふふっ。まったくだぜ

(魔物の息遣い)

ランボル
危ない!ミカゲ!後ろに魔物だ!くそっ間に合わねえ!

ミカゲヒコ
なにっ!

魔物
がおおおおーー!

ボーゼル
ええい!

(炎の音)

魔物
ぐわあああ!

ミカゲヒコ
たっ!助かった!

ランボル
大丈夫かミカゲ!しかしいったい誰が

ボーゼル
ふぉっふぉっふぉっケガはないかな?

ランボル
ああ、助かったぜじいさん。しかしいったい何者だ?

ピッピッピ
じいさんとはなんだ!この方は伝説の魔法使いボーゼル様だぞ!

ボーゼル
よさんか!ピッピッピ!

ランボル
ボーゼル?あの伝説の魔法使いボーゼルか!

ボーゼル
いかにも、わしがボーゼルじゃ。おぬしら、かなりの腕自慢のようじゃが
背後には気を付けることじゃよ。ふぉっふぉっふぉ

ランボル
まったく面目ないぜ!
しかしボーゼル。あなたはここで何をしていたんだ?

ボーゼル
わしらはワードナを、10階最深部を目指しておってな。どうじゃおぬしら、わしとともにゆかぬか?
ここ8階まで降りてくるほど腕がたつ冒険者はそうはおらん

ランボル
へっ!ボーゼル、やめとくよ!

ピッピッピ
何だって!ボーゼル様のお誘いを断るなんて、なんて無礼な奴!
世界を救う大変な使命を帯びた名誉ある仕事なんだぞ!

ランボル
へっ!坊主、俺たち冒険者は名誉なんていらねえのさ。財宝と酒といい女と、そして命が大事なのさ

ピッピッピ
なんというあさましい奴!それでも冒険者か!この国がどうなってもいいと言うのか!地獄に落ちろ!

ボーゼル
よさんかピッピッピ!考え方は人それぞれじゃ、強制などしてはいかん
しかし、戦士たちよ。次の地下9階までは一緒にゆかぬか。助け合えばお互いの為にもなるじゃろう

ミカゲヒコ
ふん!それはうれしい。ボーゼルと探索すれば、安全だな

ランボル
まったくよろしくお願いするぜ!ボーゼル
へへ!坊主、お前もな!

ピッピッピ
へん!


第2話 -------------------------------------------------------


ボーゼル
では皆の衆、魔法エレベーターで地下9階へゆくぞ

ランボル
準備はバッチリだぜ!

(魔法エレベーターが動く音)

(魔法エレベーターが止まる音)

ミカゲヒコ
さあ、地下9階についたぜ
なに!

ランボル
う!なんだこいつは!
このありさまは!

ピッピッピ
うひゃあ!おびただしい数の冒険者の死体だよ!
こりゃあひどいや!誰が誰だかも分からないくらいの残酷な殺され方だぜ!

ボーゼル
これはいったい。まずは生き残りを探さねばな

ランボル
待てよボーゼル!生き残りってったって無駄だぜ。命あって物種さ
ここはいったん引くべきだぜ。ま、かわいこちゃんが助けを呼んでるなら話は別だがな?まあな!

グレープ
きゃーーー!

ミカゲヒコ
む!叫び声!向こうのほうだ!

ランボル
や~れやれ!この声は、かわいこちゃん
、、、だぜ!!

ミカゲヒコ
まったくお前はそういう奴だよ

(一行の走る音)

グレープ
きゃーーー!

ピッピッピ
こりゃあ大変だ!ラストデーモンがひい、ふう、みい、4匹だ!
さっきのおびただしい死体はこいつらにやられたんだ!
大変だよ!女の子戦士が囲まれちゃってらあ!

ランブル
間に合えー!
ナイト・スプラッシュ・ガーデンプレイス!

ラストデーモン
ぎゃああ!

ミカゲヒコ
ええい!
上段から下段へ!十文字切り百段!

ラストデーモン
ぎゃああ!

ピッピッピ
おいらだって!
脳の精霊よ!神経を切断せよ!ホワイトアンドデスアンドホワイトアンドデス!

ラストデーモン
ぎゃああ!

ボーゼル
よし!最後の一匹は全員で力を合わせるんじゃ!

全員
おう!

ボーゼル
よーし!そうじゃ!
みんなが順番につっこんでいくぞい!
よし!最後はわしじゃ!
テュルル!テュルルルルル~~~---!!

(浜崎あゆみのユーロビートの曲)

ラストデーモン
ぎゃああ!

ピッピッピ
や~ったぜ!ラストデーモンの群れを撃破だ!

ランボル
さあて、お嬢さん。いったいどうしたのか、宿屋でゆっくり聞かせてもらおうか?ピロピロピロ

グレープ
な!なんてハレンチな男なの!
でも助けていただいてお礼は言うわ、でもこれ以上私にかかわらないで!

ランボル
なんつう気の強い女だ。ますます気に入ったぜ!

ボーゼル
何か事情があるようじゃな。話してみなさい。わしは魔法使いボーゼルじゃ

グレープ
あの伝説の魔法使いボーゼル様だなんて!
分かりました、お話します。私の恋人は私と同じ冒険者でした。
ですが冒険中に行方不明になってしまい。彼を探しにこうして冒険者を募って探索をしていたんです
ですがここにも彼の手掛かりがありません。それに雇った戦士たちも全滅してしまいました

ボーゼル
ではグレープよ。わしといっしょに迷宮の最深部地下10階にゆかぬか
そこまでいけば、必ず何か手掛かりがあろうて

グレープ
本当ですか!

ランボル
おいおい、やめときな。そんなヘナチョコでここまでこれたのが奇跡だぜ
その恋人ももう死んでるよ。この世は諦めが肝心よ
いまは命あるを喜び、これからの俺たちについて語り合おうぜ?なっ、バンビちゃん

ラストデーモン
う、うごごごご!

ピッピッピ
ああ!まだ息のあるラストデーモンが!
その凶悪な腕を持ち上げ!
ランボルの背後からその猛毒な腕のカギ爪で引き裂こうとしている!
あぶないー!

ランボル
なっ!
なに!しまった!

ミカゲヒコ
くっ!ここからではとても間に合わん!

グレープ
えいー!食らいなさい!
アトミック・アックス・アンバサダー!

ラストデーモン
ぐわあああ!

グレープ
ふふっ!どうかしら?
命拾いしたわね。それにこれはあなたが打ち漏らした魔物よね?

ボーゼル
ふふっ。これはランボルが一本取られたようじゃな

ランボル
へっ、へへへ!なんともはや!
こりゃあますますだぜ!!


第3話 ---------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?