がんばれニッポン! ~五輪じゃないよ、SailGPだよ~

オリンピック東京大会の陰に隠れて、いやオリンピックがなくても同じかもしれないが、マスメディアに一切取り上げられないSailGP。

日本チームがフル参戦しているにも関わらず、日本では全くと言っていいほど知られていないSailGP。

6月に行われたシリーズ2戦目イタリア・ターラント大会では日本チームが優勝したのに、関係者以外は誰も知らないSailGP。


「SailGPって何?」と思ったあなたはwikiを。

「知ってるよ。でもCATVでしか見られないんだよなぁ」というあなたはここ(日本語版)を。

全く興味のないあなたは・・・忘れてください。「SailGPという凄いヨットレースがある」という事実を知っていても知らなくても、たぶんあなたの人生において何の影響もないと思われます。


F50日本艇。こんなにかっこいいんだけどなぁ。

画像1

参考画像・・・wikipediaより


ちなみに SailGP 今シーズン のスケジュールは以下の通り。

1 4月24、25日 バミューダ・・・日本7位
2 6月 5、6日 イタリア・・・・日本1位
3 7月17、18日 イギリス・・・・日本6位
4 8月20、21日 デンマーク
5 9月11、12日 フランス
6 10月9、10日 スペイン
7 2022年1月29、30日 ニュージーランド
8 2022年3月26、27日 アメリカ

第3戦を終えて、日本は8チーム中第5位につけている。

さあ、次はデンマークだ。がんばれニッポン!


2021年8月24日追加>

やったぜ!セールGP 第4戦 デンマーク大会
日本 準優勝!

画像2

https://sailgp.com/ja/news/japan-denmark-sail-grand-prix/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?