見出し画像

特別部隊総力戦! ~日vs米vs露~

日米露の「特別部隊」による総力バトルです。特殊部隊ではありません。

第一試合 部隊対決 


日本
陸上自衛隊 行進曲「凱旋」
航空自衛隊 行進曲「空の精鋭」
海上自衛隊 行進曲「軍艦」



アメリカ
The Battle Hymn of the Republic



ロシア
Polyushko-polye (ポーリュシカ・ポーレ/ 愛しき草原)



第二試合 歌姫対決 


日本
鶫 真衣 (つぐみ まい)



アメリカ
Chelsi Ervien



ロシア
Valeria Kurnushkina (軍人さんではありません)



日本政府は新型コロナウイルスに対応する医療従事者にエールを送る意味でブルーインパルスを飛ばしたけど、そんな時は飛行機じゃなくて歌の出番じゃないのかな。

米軍の力をちょっとだけ借りて、筆者から皆さんへプレゼント。この歌で少しでも元気が出たら幸いです。


Lean on Me(私を頼って)


Sometimes in our lives
 生きていれば

We all have pain, we all have sorrow
 苦しいことや悲しいことがある

But if we are wise
 でも、あきらめないで

We know that there’s always tomorrow
 どんな時でも明日は来るんだから

Lean on me when you’re not strong
 くじけそうになったら僕を頼って

And I’ll be your friend, I’ll help you carry on
 僕が友達になって、支えてあげるから

For it won’t be long
 ずっとは無理だけど

Till I’m gonna need somebody to lean on
 僕が助けを必要とするときが来るまでは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?