見出し画像

マジ?令和のプラモデルにびっくり!

今回はアダルトな内容を含みます。未成年の方は閲覧をご遠慮ください。
未成年だけどどうしても見たい・・・と言う方は見つからないようこっそりとお楽しみください(笑)


筆者の知っているプラモデルといえばこんな感じ。子供の頃に組み立てたモノに比べればリアルな造形になっている。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像8
画像7
画像5
all images:Google検索



プラモデル同様、それを制作するモデラーの腕も格段に上がっている。

以下の画像は ムーンフェイズの趣味の小部屋 からの引用。タイヤの空気注入バルブ、オーバーフェンダーの取り付けネジ、エンジンのファンベルト、エアクリーナーのネジに至るまで、細部に渡り忠実に再現している。

画像8
画像9
画像10
画像11
画像12

シートベルトのバックルや室内のカーペット(ラグ)だってこの通り。



リアルさを追求するのとは違うベクトルで頂点を目指すモデラーも存在する。

アニメ風に彩色されているが、紛れもなくプラモ。どうやらジャンルが確立しているらしく、「アニメ塗装」で検索すればいろいろ出てくる。

画像13
画像14
image:カエライフ


画像16
images:twitter


画像17
画像18
images:twitter


プラモデルの世界は奥が深い。様々なジャンルが存在する。その1つがジオラマ。

画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
images:Google



こういった変わりどころも存在する。


カップヌードル

画像26

image:gigazine


自販機

画像27

image:Google


餃子

画像28
画像29

images:ファミ通.com



寿司

画像30
画像31

images:Amazon


当然セクシー系もある。プラモデルというよりは「ガレージキット」(ガレキ)と呼ばれるもので、完成させるにはかなりの技術(造形・塗装)を必要とする。素人が手を出せる分野ではない。

画像32

image:google


画像33

image:google より


画像34

image:m's plus


画像35

image:google


画像38

image:google



ここまではおそらく需要がある。想定内の需要なので、当然メーカーは供給する。購入者の感覚としては「セクシーピンナップ」の3D版といったところだろう。

画像37
画像39
画像40

images:google


筆者のストライクゾーンはかなり広い。大抵のモノには興味を持ち、理解を示すのだが・・・・次の二つの商品、みなさんはどう思います?




セクシー女優 篠田ゆう(1/20スケール)

画像40
画像41

images:あみあみ



  セクシー女優 風間ゆみ(1/20スケール)

画像42

 image:ホビーランド

※赤線は筆者による自主規制

うーん、確かにセクシーなんだけど・・・・ピンナップポスターのように部屋に飾る勇気はないし、中学生時代を思い出してエロ本のように押し入れやベッドの下に隠しておくわけにもいかない。

これらの商品、果たして売れているのだろうか?

ちなみに「篠田ゆう」「風間ゆみ」という名のセクシー女優は実在する。顔つきが似ているので、おそらく本人公認の商品なのだろう。

どちらも3000円程度と決して高くはないが、組み立て前のガレージキット(別商品)はだいたいこんな感じ。「モデラーとしての高度な技術」がなければセクシーフィギュアにはならない。

画像43

image:ガレージキット製作講座


こち亀の両さんみたいな「プロ」に製作を頼めばおそらく数万円というお金が必要となる。仮に筆者が「篠田ゆう」「風間ゆみ」さんの大ファンであったとしても、おそらくこのガレキは購入しないだろう。ガレキの代わりに2人のセクシーDVDを購入する。

セクシー女優ファンで、なおかつプロのモデラーという限られた人向けのこの商品。さらには独り身でなければ飾っておくこともままならない。いったい誰が買うのか不思議でならない・・・


・・・と思っていたのだが、「風間ゆみ」さんのバラバラ死体を見つけて考えが変わりました。これなら筆者のような素人でも行けるかも。買っちゃおっかな~。

画像44

image:わんこ書店


驚きです。まさか令和時代のプラモデル界に新たな「セクシー女優」というジャンルが誕生していたとは・・・


もしやと思って探してみたら案の定ありました。奥さん、おひとついかが?

画像45

image:amazon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?