見出し画像

音、周波数、振動、情報

僕らは、何から情報を得ているか❓
 それをどのようにキャッチしてるか❓
まずは、こちらの動画を見てほしい。

この動画で語られたポイント
 音、水、響き、石、記憶、7G、振動、周波数
電気=生命体
 そして、ここで感じて欲しいこと
上に示した情報は、音声と映像で聞いた情報をテキスト=文字で抽出して表現したこと
 僕らは情報を様々な方法でゲットしている。

 最初の問い
Q  僕らは、何から情報を得ているか❓
A  五感で得ている
  (音、映像、文字、匂い、肌感覚、味覚etc)
Q  それをどのようにキャッチしているか❓
 これは、様々なシュチュエーションで変わる。

いろいろな瞬間をイメージしてみよう❣️
たとえば・・・
 ①自然体験
  朝、森の中で目覚めた時の体験
 ・チュンちゅんチュン(小鳥の囀り)
 ・ザザ〜バチャバチャばちゃ(雨の音)
 これは音=響きによる情報を文字で表現
それを見たあなたには、
  何がイメージされましたか❓
 キャンプ❓森林浴❓水浴び❓
ここに写真を一枚、表示すると、その答えが見える。さらに動画があると、さらに臨場感が増す。

サウナ後の目覚め

 僕らは、情報を様々な方法でゲットする。
ゲットした後の感覚も人それぞれにある。
たとえば
 キャンプ体験がある人ならば、森の中での気持ち良い瞬間を想像したり、
 サウナが好きな人なら、この情報から水風呂に浸かった瞬間の気持ち良さを連想するかもしれない。

 現状、僕らが得る情報は断片的だ。
これが近未来になると、もっと多元的に変わる。
僕らの携帯・スマホにより得られる情報の幅が変わった時のように変化していく。
たとえば
携帯で得れた情報
音声・テキストデータ
スマホで得れた情報(3G〜5G)
音声・テキスト・映像
 これを五感的に捉えると得られる情報タイプは
聴覚・視覚までの情報となる。
それが、動画で紹介されていたように
 技術革命が起きて今後6G・7Gと進化した時
どのような事がイメージされるだろうか❓
味覚・触覚・嗅覚 
  味や肌感や匂いなどが遅れたら情報を
 キャッチする感覚が広がり実体験感が格段に上がる⤴️

 僕らは、情報を様々な方法で受信し、それを脳や心で捉え自分にある記憶と連動し感覚を得る。

それが、直接、脳に伝わったらどおだろう

 僕らの事を、ミクロな視点で見た時
僕らは、絶えず振動している粒子の集合体だ。

 それは、脳内も同じ事になる。
 神経系が作動し、脳のシナプスがスパークし
様々な現象を体感している。そこにあるのは、周波数という振動になる。
 私たちは、通常音で聞こえる周波数帯のみで情報を得ていると錯覚している。しかし、超音波領域の音も、聞こえていないが信号として情報を得ている。それは、どの領域が知覚しているのか❓
 それは、用語を変えると見える。ハートチャクラや氣という心や精神の感覚で得ている。
 耳では聞こえない領域の情報でも、僕らは感覚的に情報を得ているのだ。
 この領域の情報も、今後表現されていく。

この宇宙空間での体験は、すべて
  周波数・響き・波で出来ている。
 絶えず鼓動する心臓も振動🫀
  脳内を巡る情報も振動
 空間に響く音も振動・周波数=波
  映像も可視光という光の波
 文字が放つ形も波
  匂いが持つ周波数も波
 肌で感じる温度も波
  それを捉え脳に送る神経も波
 僕らの心のバイブレーションも波である。

それが、今後
 様々な手法で伝わるようになる。
  情報大覚醒が起きる‼️

 水や石に記憶が残り
  水や石を通して、情報が伝わる世界
 これは、超太古の時代にあった磐座システム
 世界各地にある巨石建造物や巨大な池や川
そこに祀られている多くの神々、それが解放され、僕らがまた、その感覚を思い出す瞬間がやって来ているのです。
科学という進化の道の流れの中で、それが再度認知される時代を迎えるのです。

僕らは振動です。周波数です。波です。

記憶の扉を開こう

 最後に、僕の今回の気づき
磐座開きや磁場調整・祈りの祭祀という活動は、何をしている事なのか❓この動画で明確になった。
 祓い鎮魂言霊(ゲンレイ)は
場の歪んだ周波数を祓いや鎮魂(音や舞の動き)=振動を空間に飛ばし場の空間を清めたり、バイブレーションを与えたりすることで、知覚できづらい領域の調整をしている事であった。
 科学的に捉えるならば超音波という耳では聞こえない領域の調整が祈り人たちがしている祭祀なのであった。
 もはや、祈り=祭祀はスピリチュアルな目に目えない世界のトンデモ論ではなく、科学的、物理的な次元でも解析され表現される世界になったのだ。
 それが、今回の気づきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?