見出し画像

解けてくると面白い日本文明の歴史‼️#001


日本文明🇯🇵

 聞き慣れない言葉かもしれません。
日本は世界最古の国家であります。しかし、その歴史の事はあまり学校の授業では教わりません。
そのため、多くの日本人は四大河文明が世界最古の文明のように認識していると思います。
 しかし、この四大河文明として授業で習うのは日本だけなのです。他の国では八大文明の1つとして日本文明を習います。
 さて、近年多くのYouTuberや日本史研究家、神社関係者や古い家柄の方たちから一般の学説以上の研究が発表されています。私もここ10年くらい日本の歴史と世界の歴史を並列に調べてきました。そろそろまとまってきましたので、シリーズ化してNOTEに記述していきます。

 まず、最初に答えを言います。
①世界中の神話のベースは日本神話です。
②現在判明している文明で最古の文明は日本文明=日本の縄文時代(約15000年前)
③世界最古の言語は日本語(膠着語)
④世界最古の文字は日本の神代文字
⑤世界最初の王は日本の天皇=スメラミコト
⑥現代文明は第四・五の文明期です。少なくとも3回、滅んだ先史文明がある。
⑦現代文明も数度の滅びを経験している。
 大洪水、大噴火、小氷河期、その都度場所を変え耐え忍び現代文明まで辿りつく。
⑧世界の宗教や信仰のベースは日本の多神教= アミニズム=古神道
⑨世界中に技術や仕組みを伝えたのは、日本の海洋民族と陸路を渡り鉄器や製錬、建築技術を伝えたスメラ族・アシア族・スサ族です。
 海と陸の2チームは世界中に航路・行路を作り渡航渡来を繰り返した。
⑩天文学や暦を伝えのは、月と星チーム

 ①〜⑩の答えについて、これから詳しく説明していきます。

 この解析には多くの資料調査、現地調査が必要でした。なぜならこれらの歴史は各地で改竄されたり隠語や比喩表現で書かれていたからです。
 更に戦後日本の歴史教育では、日本神話を教えてもらえなかったからです。

 この歴史シリーズを書くに至ったのには、理由があります。これからの未来に日本列島人が世界の雛形になる事が重要になります。その雛形になる日本列島人が真の歴史を知る事が今後重要なキーになる。
 私は多くの研究から、それを知りました。
私が10年の時間をかけて調べ上げた史実を伝え広めていきます。

音声で聞く概要説明 clubhouse

動画YouTubeエビちゃんねる


次のページへ 
第一章 
世界の神話のベースは日本神話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?