見出し画像

お元気でしょうか?

はじめての方もお久しぶりの方もインターネットでこんにちは。

usisatosiです。だいこんの効用についてリサーチしまとめました✋

ダイコン-e1541650398347

日々の参考にしてみてくださいませ🙏

[効用]

(1)消化不良

(2)便秘     

(3)二日酔いにきく

(4)せきにいい

(5)打ち身 

(6)頭痛

(7)発熱

(8)のぼせ

(9)歯ぐきの出血 

(10)ニキビ 

(11)冷え性 がん

(12)動脈硬化

(13)胃酸過多・胃潰瘍・胃炎

[主な成分表]

スクリーンショット 2020-06-07 13.09.38

[ダイコン選び方のポイント]

・葉がしなびてない、瑞々しいものを選ぶのがよい。
葉がカットされてる場合はカットされた下の部分、つまり「葉茎」を見ましょう。

・切り口に水気があって、乾燥していないもの

・みるからにみずみずしいもの

・一番下のシッポ。とんがった根の先頭になるわけですが、ここに「ひげ根」があります。「ひげ根の穴」と言ったほうがいいでしょう。
この穴が真っ直ぐに並んでいる大根は質が良いということです

・葉の部分は緑黄色野菜でビタミンCやE、カリウム、カルシウムを多く含んでいます。β-カロテンはかなり多いです。葉ありを選ぶといいですね。

かわいい❗️大地からのサプライズ♪ナイスアイデア❗️

実は、大根は身体を温めるとばかり思ってましたが、身体を冷やす野菜でした。

よく兄の喉が痛い時に大根を蜂蜜漬けを作った物です。

良い歌声が響くといいですね。

画像3

いかがだったでしょうか?

施し・喜捨などをしていただいた方にはお礼のメッセージを送らせて頂きます。

サポートの最初の登録だけが多少お時間がかかりますが、そこから先はお時間かかりません🍵

これからの音楽活動やあらゆる活動の礎とさせて頂きます✋

フォローも何卒よろしくお願いいたします🙏

それでは。次回の更新まで。また。

三礼。

よろしければサポートをお願いいたします。施し頂いた事柄で得たものはTwitterにてささやかにご報告させて頂きます。生きとしいけるものが幸せでありますように。