見出し画像

[コラム] 予約投稿のすすめ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
うしお(ボカロP名義)と申します。

ここではちょっとしたこととかを書いていきます。
それでは、どうぞ。

予約投稿を推していく記事です。
知ってるかも、やっている方も、もしかしたらいるかもしれません。

(もしかしたら「えっ、それだけ?」て思うかもしれない笑)

__________________________________________________________________________

●例 すすめ(毎日投稿とか頻度が高い人向けかも)●

・予約投稿で目標設定してみる

今から少し先の未来、たとえば1ヶ月後とかに予約投稿してみる
(数字で刻んで投稿しているならその数字を先に入れてみる)

あえての裏ワザ的なやり方です。
自分が決めた目標を達成しているってことを先回りする方法。

目標がある程度目に見えてくるので、
毎日〇〇をやんなきゃなぁってのが頭の中だけでなんとかするより
明確になってくる...と思います。

現実的に達成できそうにないな、って思ったら
方針をその都度変えてみるのもありで、

現状でやっていることが苦になったらor義務感が生まれてきたら
しばらく一回やめてみるってのもありです。

●余談●

※たとえば、Twitterとかでちょくちょく投稿している
「#本日のめんだこ」は基本的に予約投稿にしています。

基本的に毎日描いて、3〜5日分を予約に回しておく。ってことを
定期的にしています。
(じゃないと他のことも同時にできなくなってしまうからです...笑)

____________________________________
・なんとなく心が楽になる

いちいち手動で作ったものを投稿する手間が省けたり、
何か旅行に出かけてるって時も気にしなくて済むので、気が楽になります。

予約投稿は、1人であれこれやっている人は
欠かせないものなんじゃないかなって思います。

(えっ?それだけ?って思うかもですが、それだけです笑)

____________________________________

外部リンク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?